デスクトップに筆まめのアイコンを表示させたい

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップに筆まめのアイコンを作る方法を教えてください
  • PCを初期化した後に筆まめを搭載しても、アイコンが表示されない問題に困っています
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です
回答を見る
  • 締切済み

デスクトップに筆まめのアイコンを表示させたい

PCのデスクトップに筆まめのアイコンを作る方法を教えてください。故あってPCを初期化したのですが、その後筆まめを搭載してもアイコンが出てきません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Dylan-CA
回答No.3

Windowsのバージョンの記載がないので回答しにくいのですが。。 作成方法の候補を3つ記載してみます。 筆まめのショートカットのリンク(「筆まめVer.28」の場合) ⇒"C:\Program Files\Creoapp\Mamew28\Mamew28.exe" ※Cドライブ、フィルダの指定をしない通常のインストールをしている場合 ※上記リンクを候補(3)でそのままコピペをしても作成できると思います。 ▼候補 ※「○」はバージョンの数字が入る/例:「筆まめVer.28」⇒「Mamew28.exe」 (1)「Mame○.exe」を検索し、表示した「Mame○.exe」を右クリックし、 表示したメニューから「送る」-「ショートカットの作成(デスクトップ)」をクリックで作成 (2)エクスプローラーなどから、筆まめをインストールしたフォルダを開き、 その中にある「Mame○.exe」を右クリックし、「ショートカットの作成」で作成し、 作成したショートカットをデスクトップへ移動 (3)デスクトップで右クリック、表示メニューから「新規作成」-「ショートカット」を選択し、 筆まめをインストールしたフォルダから「Mame○.exe」を選択して「OK」をクリック、 「次へ」で進みショートカットに「筆まめVer.○起動」と入力して「完了」をクリックで作成

• okvaio
回答No.2

>アイコンを表示させたい アイコンとは、ショートカットアイコンでしょうか? でしたら、以下を参照して下さい。 Win10の場合: https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017741

• 9don
回答No.1

筆まめは動作してますか?