• 締切済み

USBからパソコン等介さずにメール送信…

できるサービスってないでしょうか。 パソコン等=スマホ、タブレット・・・ 個人所有の機器でなく・・・ コンビニはなさそうですが… 何かご存じの方いらっしゃいますか…?

noname#229833

みんなの回答

回答No.3

Q: USBからパソコン等介さずにメール送信できるサービスってないでしょうか。 A: 多分無いと思います。 そんなサービスが有っても、セキュリティ等が曖昧なものになると思いますので、個人情報流出の観点からして、使用は困難だと思います。 それに近い物なら、コンビニにUSBから送信したい文章を取り出して、FAX送信できるコピー機があれば、それを使って相手先にFAXを送れば、メール送信と同様のことが出来るのでは? ただし、相手先にFAXがあればの話ですが・・・

noname#232800
noname#232800
回答No.2

「USB」で単語を切るので「はぁ?」となってしまったようです。「USBフラッシュメモリ」でしょ? メールは、スマートホストもそうですが、直接入れますよ。WEBメールと言うやつです。メールは端末に・・・という考え方ではなく、ホスト(クラウド)と言う考えだと良いと思います。 これまでは、自分の家に電子メールを取りこんで居た、とお考えください。なので、自宅以外では送信も確認もできません。 でも私書箱という考えで、電子メールを預かってくれるところがあれば、そこの鍵(ユーザー名、パスワード)さえ持っていれば外出先でもOKでしょ? 私はMSNメール、Yahooメール、Googleメールを別途持ってます。で、今は端末が4つ。4台で同じ窓を開けています。 なので、他人のパソコンでも、外出先でも、ユーザー名とパスワードさえ解れば入れる、送れると言うことになります。 水を注すようですが、実はそれら Gmail や Yahooメールのパスワードって頻繁に変えてますし、従って最新のパスワードを控え忘れると入れませんし、2段階認証の先に携帯電話のメールアドレスを指定してありますので、携帯電話が無いと本人すら入れない最強のセキュリティーを施してあります。 MSN も Gmail も Yahoo もアクティビティで最終ログインのアドレスが保存されていますので、3段階のセキュリティだと理解してます。

質問者

お礼

質問の書き方が悪かったですね。 ありがとうございます

• takuranke
回答No.1

質問者様所有の端末から送りたくなく、 メールアドレスも使用したくないのなら。 ネットカフェでフリーメールを登録して、 送信し終わったら、フリーメールの登録解除。

質問者

お礼

質問の書き方が悪かったですね。 ありがとうございます