• 締切済み

USBからパソコン等介さずにメール送信…

できるサービスってないでしょうか。 パソコン等=スマホ、タブレット・・・ 個人所有の機器でなく・・・ コンビニはなさそうですが… 何かご存じの方いらっしゃいますか…?

noname#229833
noname#229833

みんなの回答

回答No.3

Q: USBからパソコン等介さずにメール送信できるサービスってないでしょうか。 A: 多分無いと思います。 そんなサービスが有っても、セキュリティ等が曖昧なものになると思いますので、個人情報流出の観点からして、使用は困難だと思います。 それに近い物なら、コンビニにUSBから送信したい文章を取り出して、FAX送信できるコピー機があれば、それを使って相手先にFAXを送れば、メール送信と同様のことが出来るのでは? ただし、相手先にFAXがあればの話ですが・・・

noname#232800
noname#232800
回答No.2

「USB」で単語を切るので「はぁ?」となってしまったようです。「USBフラッシュメモリ」でしょ? メールは、スマートホストもそうですが、直接入れますよ。WEBメールと言うやつです。メールは端末に・・・という考え方ではなく、ホスト(クラウド)と言う考えだと良いと思います。 これまでは、自分の家に電子メールを取りこんで居た、とお考えください。なので、自宅以外では送信も確認もできません。 でも私書箱という考えで、電子メールを預かってくれるところがあれば、そこの鍵(ユーザー名、パスワード)さえ持っていれば外出先でもOKでしょ? 私はMSNメール、Yahooメール、Googleメールを別途持ってます。で、今は端末が4つ。4台で同じ窓を開けています。 なので、他人のパソコンでも、外出先でも、ユーザー名とパスワードさえ解れば入れる、送れると言うことになります。 水を注すようですが、実はそれら Gmail や Yahooメールのパスワードって頻繁に変えてますし、従って最新のパスワードを控え忘れると入れませんし、2段階認証の先に携帯電話のメールアドレスを指定してありますので、携帯電話が無いと本人すら入れない最強のセキュリティーを施してあります。 MSN も Gmail も Yahoo もアクティビティで最終ログインのアドレスが保存されていますので、3段階のセキュリティだと理解してます。

noname#229833
質問者

お礼

質問の書き方が悪かったですね。 ありがとうございます

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

質問者様所有の端末から送りたくなく、 メールアドレスも使用したくないのなら。 ネットカフェでフリーメールを登録して、 送信し終わったら、フリーメールの登録解除。

noname#229833
質問者

お礼

質問の書き方が悪かったですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • タブレットとパソコン

    5年くらい頑張って使っている(と思う)、タブレットが有ります。 最近YouTubeとかを見ていると、突然画面が真っ暗になり、音声も消えてしまいます。何度もあって「寿命かな?」と思っていたところに、スマホのショップから、スマホのことで、電話がありました。 その時。ふと思ったのは、タブレットをパソコンに買い替えて購入するのでした‥ 今の年季が入ったタブレットと、パソコンに利用方に差がない場合。どっちがお得意とか使い勝手(仕様具合もあるけど、費用)が良いんだろ?です。 私は機械音痴で、イメージでタブレットは一つのアドレスだから、一人用だけど、パソコンは複数のアドレス(?)で複数で利用できるとか思っています。 あと、タブレットは印刷出来ない(コンビニで出来ると聞いた)けど、パソコンは自宅で印刷が出来るとか、とても興味深いです! Wi-Fiはひいてはいます! いろいろと教えてください!

  • パソコンとタブレット。

    どちらを買うか悩んでいます。 使用目的は スマホの内部の画像の管理、バックアップ。 年賀状などの作成。 オンラインゲームです。 元々、スマホのmicroSDを都度入れ換えて 画像を保存していたのですが 諸事情によりmicroSDを抜きたくありません。 パソコンだとリーダーや ケーブルを使って 思うように管理ができるのですが オンラインゲームや調べものをするので 持ち運べるタブレットの方が いいのかな……とも思います。 タブレットを出先でネットに 繋ごうと思ったら、なにか 特別な機器がいるのでしょうか? それともスマホの大きい版と 考えて良いのでしょうか? ネットに繋いでいないパソコンは 一応あるのですが、型が古く 修理に出すくらいなら 新しいのを買えと言われました。 どちらを買うのが賢いか 悩んでいます……

  • TeamViewerを使ってパソコンで操作

    TeamViewerを使って、パソコンからスマホやタブレットの遠隔操作をしたいと思っています。 PC・スマホ・タブレットそれぞれに、TeamViewerはインストール済み。 スマホ・タブレット→PCの動作確認は出来ました。 しかし、PC→スマホ・タブレットからの動作をしようとしたときに、エラーメッセージが表示されます。 エラーメッセージ内容 『パートナーへの接続がありません。パートナーはルーターに接続していません。 エラーコード:WaitforConnectFaild』と表示されてしまいます。 ルーターに接続していません。と表示されていても、PC、スマホ、タブレットは共に同じルーターの ネットワーク上にいます。 また、スマホ、タブレットの画面上ではTeamViewerを起動した状態にしております。 この状況下で、スマホ・タブレット→PCは可能で PC→スマホ・タブレットが不可能なのか・・・原因が分かりません。 設定の仕方など、ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホからパソコンへのメール送信

    ドコモのスマホからSPモードを使用してパソコンに添付ファイル付きのメールを送りました。 スマホでは「送信しました」となっているのにパソコンを開くと届いていません。 届いているものもあります。 3.7Mbyteの物は届くようですが、8~9.6Mbyte辺りの物だと届きません。しかし、一つだけ9.3Mbyteの物は届きました。 (1)スマホでは送信出来た事になっているメールは一体どこにあるのでしょうか?(写真を送ったので誰かに見られたりしたら嫌だな~などと思ってしまいます) (2)容量が大きいから届かないのでしょうか? (3)一つだけ届いたのはなぜでしょうか? 上記(1)~(3)の質問にお答え下さる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • タブレットとパソコン

    タブレットパソコンとノートパソコンの違いって、Androidタブレットパソコン=Androidスマートフォン、iOSタブレットならiPhone見たいに、スマホで出来る事がタブレットで大きく広がるけど、パソコン並みとは言えない。スマホだとネット閲覧が難しい(液晶サイズの関係で)けどタブレットは液晶サイズが大きいからスマホより見やすい。よって、タブレットパソコンとスマートフォンは互いに長所短所を上手く使い分ければ便利。それに比べてノートパソコンはスマホとは互いに長所短所を補うのは搭載OSや性能面等で難しい。 と、捉えても大丈夫ですか?あと、タブレットのOSでAndroidならGoogleアカウント等でAndroidスマホとリンクさせたりしてアプリを入れることって出来るのでしょうか?

  • okwaveがよくわからなくなりました。パソコン、

    okwaveがよくわからなくなりました。パソコン、タブレット、スマホでokwaveをやってるんですが、同じIDでやってるのにパソコンだと何故かメールアドレスが送れなかったとかで、メールアドレス、パスワードを要求されます。りようできないことはないようですが、1問しか質問できないなど制限があるようです。タブレット、スマホは大丈夫です。アプリをインストールしてるからかな? 詳しい方お願いします

  • パソコンが売れない理由を教えて下さい。

    最近、パソコンが売れていないそうですが、なんで、パソコンは売れ行きが悪いのですか? あと、最近スマホやタブレットが大人気だそうですが、スマホやタブレットが大人気な、理由はなんですか?

  • パソコンとタブレット

    ショップでテザリングのことについて話してるとスマホとタブレットをセットでどうですか価格もあまり変わらないので、とすすめられました家にはノートパソコンが一台あるのでタブレットがノートパソコンと同じ役割になるならスマホ&タブレット(月1万円位)で事はたりるのではと素人の私は考えるのですが、詳しいかたの意見を聞かせて頂けたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • motog8のパソコンとのUSB接続

    ご教示ください。 スマホでモトローラ社のmotog8を購入しました。 今までスマホで撮った写真などはパソコンとUSB接続してコピーしていましたが、motog8はパソコンとUSB接続しても認識はしているようですがファイルなどが読み取れません。(サテライトしない)これをパソコンで読み取れるような操作をご存知の方、お教えください。

  • タブレットパソコン

    パソコンの購入を検討しています。主な利用はネットバンキング、YouTube動画閲覧、ネット閲覧です。タブレットパソコンは比較的値段が安くタッチパネルなので、スマホの様に入力出来そうなので、私個人的にはノートやデスクトップよりも向いているかなと思っています。 しかし、ネット素人なので実際にこれらの操作がタブレットパソコンでも問題無く利用出来るか否かが心配です。実際にご利用されている方、いましたら、これらの操作が支障無く利用出来るか教えてください。よろしくお願いいたします。