• ベストアンサー

質問サイト利用者で海外旅行に良く行くお金持ちに免税

質問サイト利用者で海外旅行に良く行くお金持ちに免税店に関する質問です。 免税店のDUTY FREEデューティフリー=LOTTEロッテ免税店のことを指すの言葉なのでしょうか? DUTY FREE免税店はロッテ以外が運営していることはないのですか? あとLOTTE DUTY FREEには年間1000米ドル以上買い物するとロッテデュティーフリーVIPゴールドカードが発行されて免税商品が値札から更に5-15%安くなるプライスダウンサービスがありますがこれってロレックスにも適用されるのでしょうか? LOTTE DUTY FREE免税店はロレックスは扱っていなかったでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

いいえ、免税店は各国において様々な事業者が運営しています。 日本国内であれば、平成29年4月現在で免税店は40,532店もあります。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます