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海外旅行の免税手続きについて

 先日、個人旅行でヨーロッパへ行き、ローマの空港で免税手続きをして日本に帰国したのですが、帰国した時間が遅かったため、関西国際空港のキャッシュ・リファウンド・カウンターが閉まっており、払い戻しができませんでした。 帰宅後、いろいろ調べてみたところ、どうやらグローバル・リファウンド社の東京オフィスへ必要書類を郵送すれば、払い戻しが受けられるそうなのですが、 1.必要書類とは具体的に何なのでしょうか? リファウンド・チェック(スタンプ済)、レシートくらいしか思い当たる書類はありません。また、税関等で払い戻し分の支払方法の指定等はしておりません。 2.東京オフィスの住所とはどこなのでしょうか? 本当は関空のカウンターまで持っていくのが確実なのですが、忙しくてこのためだけに関空へ向かう時間の余裕がありません。 どなたか教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

まず一つ確認です。 免税手続き代行会社は複数あります。グローバルリファウンド社は グローバルブルーと社名が変更されていますが、 お手元の用紙は他社の物ではないですか? もし他社の場合は、社名を検索して手続き方法を調べてください。 もしグローバルブルー社なら、とらべるこちゃんのサイトに手続きが出ています。 営業時間外に関西空港に到着した場合、現金のリファンドではなく クレジットカード、または小切手での払い戻しになるそうです。 (小切手だと換金手数料がべらぼうに高いので、カード戻し推奨です) http://www.tour.ne.jp/blog/global-blue/15160/ グローバルブルー社には、日本に手続き拠点以外の事務所は無いと思います。 もし電話するなら、スロバキアにある日本語OKのグローバルブルー社に 直接することになると思います。連絡先は以下の通りです。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_16.html
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

私はいつもクレジットカードで受け取るので、参考情報ですが・・・。 グローバルリファウンドはグローバルブルーに社名変更していて東京千代田区に住所があります。 カスタマーセンターの案内を張るのでまずは問い合わせてみてはどうでしょうか? 問い合せ先 グローバルブルー カスタマーセンター(日本語可) 営業日時: 月曜日~金曜日 午前10 時~午後7 時 電話: 03-4530-3623 E メールアドレス: taxfree@global-blue.com FAX 番号: (001010) 421-232-111-111

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