• ベストアンサー

今までで一番笑ったクリスマスプレゼントは?

自分がもらったプレゼントでも、人がもらったプレゼントでも、オッケーです。 笑ったクリスマスプレゼントを教えてください。 特に友人などとのパーティーで、プレゼント交換をした時の話題は歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.10

fuss_min2さん、こんにちは。「2」ついてました?(笑) 『靴下』  プレゼント入れて返せってことだと思います(笑) 

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2年くらい前から、2がついています。 靴下は笑えますね。

その他の回答 (10)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

fuss_min2 さん、こんにちは。 冬の毛糸の靴下。標準サイズ27センチてことは30センチくらいあるみたいですね。3点セット。でもはいたことはないです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実用性のないプレゼントも、ちょっと悩んじゃいますよね。

noname#233306
noname#233306
回答No.9

宝物探しから始まって、それぞれが宝のカードを探すと、クリスマスの一文字カードとサンタクロースの一文字カードで、「ク」のカードを手にした人は苦労して下さいのメッセージとともに積み木パズル、「り」のカードを手にした人は林檎を思いっきり齧って下さいのメッセージとともに歯磨き粉、「ス」は酸っぱい体験は年内までのメッセージとともに酢、「マ」は漫画を読むよりも窓掃除とガラスクリーナー、「ス」はスリ被害に遭ったと思って諦めて下さいとプレゼントはなし。  「サ」は爽やかな年の瀬をでガムだったかなぁ、「ン」は最後だけにカッコ良く閉めて下さいとキーホルダー、「タ」は…、忘れました。「ク」はクイズで頭の体操をとなぞなぞブック、「ロ」は今日ぐらいは節電しようとアロマキャンドル、「-」は延ばさず伸ばしてとストレッチゴム、「ス」は首に着けて存在アピールしようと鈴の根付。  私は積み木パズルで、年末年始まで楽しい苦労をさせて頂きました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 言葉遊びですか。。。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

追加 流石にどぅしたら良いの?と思った。 https://img.ponparemall.net/imgmgr/97/00100597/kigurumi/26380902.jpg?ver=1&size=pict300_300 猫パジャマ子供用 私が貰ったのは、黄色いトラ猫のやつでした。 50の独身のおっちゃんに…これは、どうしたら? 先の回答と同じ人から… 仕方ないので、親戚の子供がいる人に…貰った時はまだ あかちゃんだったが…多分、今は着ていると思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プレゼントした人も初めからウケ狙いで贈り物をしたのですかね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 12月に貰ったもの? https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/aproshop_satou-maru-m これです。 鏡餅パック で正月に貰ったのが? http://nsfox73pzktsrr.cdn.jp.idcfcloud.com/client_info/HARMONIER/itemimage/6100_01.jpg これです。 逆さにすると雪が降るクリスマスツリーの置物 流石に正月の時と12月の時を合わせて、爆笑 その人は感覚が変?なんです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クリスマスプレゼントに鏡餅ですか。 笑えますね。笑

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

☆English-Dictionary_Note_&_Disktop Personal・Computer_ & _Smahulo_☆

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白い回答の仕方ですね。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

友達にもらったお菓子です。 お菓子というか、お菓子が入っていた巾着なんですが、 クリスマス柄の巾着袋に立体的なサンタの頭がくっついていて 夫がそれをみて「ネバーエンディングストーリのファルコンみたいだ」 と喜び、映画の歌を歌いながらファルコンの動きを真似てお人形を動かして 遊んでいます。 普段はしゃがない人だけに、私はそのさまがおかしくて。 「ネバーエンディングストーリー」 80年代のファンタジー映画です。原作はミヒャエル・エンデの児童文学。 1分40秒あたりに出てくる白い獅子舞みたいなのがファルコンです。 https://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 可愛らしいですね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

姉が姪にあたる私の娘にくれた絵本の、内容が大人が読んでも面白かったです。 「カロリーヌのクリスマス(カロリーヌとゆかいな8ひき)」 https://www.amazon.co.jp/カロリーヌのクリスマス-カロリーヌとゆかいな8ひき-ピエール-プロブスト/dp/4892387339/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1513896340&sr=8-5&keywords=カロリーヌ+絵本 孤児っぽい女の子が動物の子ども8匹と生活しているお話のシリーズなんですが、絵が面白くテンポもいい。 みんなの貯金で大きなクリスマスツリーを買おうと、その中の2匹(犬と熊)が代表で街に買い物に出かけますが、ストリートミュージシャンや教会に寄付してしまってスッカラカンになり、買えたのはテーブルに飾る植木鉢程度のもみの木でした。 それを見たカロリーヌが「信じられないわ!こんなの買ってきて!これじゃ、爪楊枝じゃない!」など、台詞回しも面白くて今でも読むと笑えます。 この後にお話が続くのですが、大人へのプレゼントにもユーモアがわかる人にならオススメです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さなクリスマスツリーも好きです。

回答No.3

かれこれ32年程前でしょうか、独身で自炊もしない私にそれを知りながら"調味料入れ"をプレゼントしてくれた女の子がいました。 「一体、どうしろと・・・」 力ない笑いがこみ上げてきました ^^;)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自炊を促すメッセージかもしれませんね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、1男2女の父親であると共に1男2女の孫を持つ祖父でもあります。 私達夫婦は、我が子達から予め欲しいとリクエストされたクリスマスプレゼントを買って上げただけなので笑えるようなプレゼントはなかったですが、長女娘が産んだ女子大生になる初孫が三歳頃に長男息子が姪になる孫娘にねだられてセイラームーンのステッキをクリスマスプレゼントとして買って上げたところ、幼かった孫娘も大喜びでセイラームーンの真似をして「月に代わってお仕置きよ!」とプレゼントをした長男息子に向かって言った時は孫娘の祖母になる妻と一緒に顔を見合わせて大笑いしてしまいました。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 微笑ましいですね。

回答No.1

>特に友人などとのパーティーで、プレゼント交換をした時 避妊具でした(^^)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いや、さすがに、それはビックリです。w

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • 喜ばれるクリスマスプレゼント!

    私は高校2年生の女子です! 私は友達3人でクリスマスパーティーをやることになり、その中でプレゼント交換をやることになりました。 プレゼントとして喜ばれる物って何ですかね? ちなみに1000円くらいです。 皆さんが貰って嬉しいプレゼントや実際にあげた事のあるプレゼントを教えて下さい!

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスプレゼント どれくらいなら遅れてもいい?

    10月からしばらく、病気をしてました。 この数日、少し楽になったのは大変助かります。 ですが、クリスマスプレゼントの準備がひとつもできてません。 クリスマスパーティーにも、いくつか呼んでいただいたのですが、 この分では手ぶら参加です。 クリスマスショッピングのレジの行列がすごく、 (北米の都会在住です) それをみただけでクラッとして、やる気がなくなってしまうのもあります。 お世話になった方数人と、友達数人で、数は多くないのですが、 ひとりひとりにちゃんと選んだものや、 手作りのものを贈りたかった気持ちがあったので、 適当なものを贈るのも気が引けますが、 とにかく急いだ方がいいのか、少し遅れてもいいか、迷ってます。 遅れるとしたら、次に会うのは年末の人、年明けの人や、一月下旬の人もいます。 あくまで個人的ご意見で結構ですので、 後だしはいつぐらいまでOKでしょうか? その際、パーティーなどでは気まずいのですが、 「今まだ準備中でごめんなさい」という感じでよさそうですか?

  • 風変わりな、クリスマスプレゼント300円くらいで。

    外国人の友人からクリスマスパーティでプレゼント交換するから、持ってこいとメールがきました。。 その内容とは、日常と違うもので、必要性が薄く、不便なもの、キッチンにおいても仕方なく、例えばコーヒーカップに変な写真がプリントしてあるとか、家にある変なものとか、もし買ってくるなら300円未満。 殆どが外国人。それも今日のパーティで何を持っていけば良いやら、厳しいです。場違いもなあと思うと考えられなくなってくるし。

  • クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆

    クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆   1000円程度のプレゼントなのですが、何をもらったらみなさん嬉しいですか?? ご回答お願いします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。