• ベストアンサー

iPad(第3世代)MC706J/A のOS?

iPad(第3世代)MC706J/A のOSのバージョンって どうやって調べればわかりますか。 親戚から譲り受けるのですが、主な使用目的の ソフト/アプリがiOS8以上しか使えないらしく、 使えないようだと意味がないので、遠慮しようか と思案中です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

設定→一般→情報 から確認できます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201685 第3世代iPad出荷時のiOSは5.1ですが、iTunesなどを利用して更新することでiOS 9.3.5にすることができます。(第3世代iPad向けの、それ以前のiOSへの更新は既に提供終了です) ※iOS 9.3.5は第3世代iPad向けの最終リリースとなるiOSであり、つまり今後iOS10以降を必須とするアプリは動かせないことを意味します。 ※また、iOS9系はiPhone6s/iPad Pro(9.7inch)と同時期のリリースなので、第3世代iPadで動かすには相当「重い」OSであることも覚悟する必要があるでしょう。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 具体的な詳細を教えていただき とても助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

Ipadは初めてなようなので 設定(車輪アイコン)/ 一般 / 情報でわかります / はクリックして次へという意味です。 >ソフト/アプリがiOS8以上 そんなことありません。バージョンアップは上記のところでできます。なお、ネット接続(未契約でも可)ができていないとアップできません。今のバージョンは11です。使い方親から聞けばいいのに?

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 ご指摘のように、これまではアンドロイド系しか 使ったことはなく、iPad製品に関しては 全くの無知でした。 アドバイス、ありがとうございます。