富士通FMVNE2TEのネット繋がらない!解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10にアップグレードした中古の富士通FMVNE2TEノートパソコンが、無線デバイスが見つからないというメッセージを表示し、機内モードがオンになってしまいます。
  • デバイスマネージャーを確認しても、wireless関連の項目が表示されません。困っている方は、どのように対処すればいいのでしょうか?
  • 富士通FMVNE2TEのネット繋がらない問題について、解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通FMVNE2TE ネット繋がらない。

Windows7モデルがアップグレードしてWindows10になっていたノートパソコンを中古購入しました。最近、アップデートをした途端、「このPCには無線デバイスが見つかりませんでした。」のメッセージが出て、機内モードのマークが出たり、デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの中にも、wireless関連が無いようです。大変困っていますので、助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1004/e780a/ これですね。このPCですがWin10へのアップグレード対象外の機種のようなのです。 「ワイヤレスLAN」ですが[カスタムメイド]となっているのでそう言うカスタムをしていなければ元々無線LANを搭載していない可能性もあります。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVNE2TE で見てもWin10用のものはありませんし。

nobuom0904
質問者

お礼

まずはほっといたしました。ありがとうごさいます。富士通さんのサポートデスクにご連絡しても回答いただけず、路頭に迷っておりました。

nobuom0904
質問者

補足

ご回答ありがとうごさいます。 そうなりますと、カスタムメイドするか、7にダウングレードですか?ただ、どちらも方法が分からず…本当に申し訳無いのですが、ご教示いただきたくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.2

無線LANアダプタが無い、壊れているなどの問題で何を悩んでいるの? それなら、Webを「USB無線LANアダプタ」の用語で検索すれば、色々出てくるでしょ。  そこから、好きな価格、タイプの物を購入しましょう。 まさか、USBポートも壊れている中古PCでは無いのでしょ。 通常、Amazonからの通販で・・・いろいろなタイプがありますので。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=216148277276&hvpos=1t1&hvnetw=s&hvrand=17454192876433262124&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009343&hvtargid=kwd-2624165566&ref=pd_sl_9n8m7rmd4x_e

nobuom0904
質問者

お礼

ありがとうごさいます。本当に助かります! 感謝、感謝です!