• 締切済み

一人分のコース料理で二人の時間を楽しむって?

こんばんは。 一人分のコース料理で二人の時間を楽しむ? とあるクレカのCMで聞こえてきました。 聞き間違いかもしれませんが、どういう状況かピンときません。 みなさんはピンときますか? CMとしてどうなんでしょう。。 私は定食屋ですら二人で一人分は恥ずかしくて無理です。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

• keaget09
回答No.4

こんにちはです♪ 1人分のお料理を2人で、ですかぁ(´∀`) いぃなぁ。楽しそう。 私は少食なので、そういうのはすごく助かります。 と思ったら、1人分のお料金が割引に、ということだったのですね(*v.v)。。。 でもお店で1人分のお料理って食べきれないかも、です。 本当に少食なので(*v.v)。。。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんばんは 私には意味がわかりませんでした。 >CMとしてどうなんでしょう。。 コマーシャルは分かり易いほうが良いですね^^ >私は定食屋ですら二人で一人分は恥ずかしくて無理です。 みなさんはどうですか? 定食屋さんですとお店に申し訳ないですのでしませんけれど、居酒屋さんでは普通かな?取り皿もちゃんと用意してくれます。

32ki2ki
質問者

お礼

私も意味がわかりませんでした(笑) わからないCMは、逆に気になって次回見入ってしまいますが、 初見で理解できるくらいわかりやすく作ってもらいたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>一人分のコース料理で二人の時間を楽しむ? 1人前おまけしますってこと 私は1人でも外食は平気です

32ki2ki
質問者

お礼

一人分無料特典でしたか。 私にはちんぷんかんぷんなCMでした。。 外食自体は、私もお一人様できますよ~♪ 回答ありがとうございました。

• drum_KT
回答No.1

アメリカンエキスプレスのゴールドカードのCMでしたっけ? それは、カード利用者の特典として、1人分の料金無料(あるいは、コース料金半額)という特典を提供しているお店があるという話ですね。

32ki2ki
質問者

お礼

そういう話だったんですね(笑) まったく意味がわかりませんでした。。 回答ありがとうございました。