縦書きアルファベット会社名の文字間について

このQ&Aのポイント
  • 正楷書体の縦書きの会社名でアルファベットの文字間が広かったり狭かったりすることがあります。
  • 修正する方法は無いのか疑問に思っています。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

縦書きのアルファベット会社名の文字間について

正楷書体の縦書きの会社名でアルファベットの文字間が、広かったり狭かったりするのですが、修正する方法は無いですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Dylan-CA
回答No.1

・全角半角が混ざって入力している ・スペースキーが入っている ・楷書体自体の仕様である 色々考えられますが・・ 筆まめのバージョンはいくつでしょうか? 違うバージョンで確認して回答しても結果が同じにならない事もあるので。。 この手の問題は、偽の会社名や部所名でも良いので、 アルファベットの文字間が、広かったり狭かったりする状態の画面キャプチャ画像を 添付すれば一目瞭然で、同じ操作をして確認することができます。 言葉だけでは状態がよくわからないですね。。