• ベストアンサー

恋愛ゲームを考えてください

恋愛ゲームを考えてください ・タイトル ・ゲームの設定 ・登場キャラクター ・キャラクターの設定

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

50代♂ 最近のモノは、知りません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%B8%E3%80%82 北へ。 内容は、ウィキ参照の事。 北海道を舞台にした恋愛ノベル・アドベンチャーゲーム ウィキに掲載が無いが最後は、Windows ゲームに移植されました。 さらにファンに寄り、声無しでネットゲームに成っているので? 現在は、スマホでもプレイ可能です。 ✳プロ SE のゲームファンの方がネットゲームにして?最初は非公認だったが 現在は、公認されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルになったキャラクターが出てくるゲーム

    タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。 そこで質問なんですが、 1、そのゲームソフトのタイトルは? 2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は? 3、どの機種のゲームでできるのか? 4、そもそもどんなゲームなのか? 5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか? どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな恋愛ゲーム(女性向け)だったらやってみたい!と思いますか??

    こんな恋愛ゲーム(女性向け)だったらやってみたい!と思いますか?? 今、流行りの携帯電話向無料ゲームで、女性向けのゲームを考えています。 「おとぎ話に登場するようなプリンセスになって、自分を磨き、世界の歴史上の人物を模したイケメン王子様と恋をしようっ!」という案があるのですが・・ やってみたいと思われますか? また、こんなシチュエーションや設定の恋愛ゲームが好き・やってみたいと思えるものがあれば教えて下さい!! 是非、ご意見賜りたく宜しくお願いします!

  • おすすめの女性向け恋愛ゲーム

    普段はFPSや洋ゲー、RPG、アクションのゲームをよくやっているのですが、たまに、気分転換に恋愛ゲームをやりたいなと思うことがあります。 しかし、遙か、薄桜鬼、stary☆sky、ときメモGS、うたプリ、アンジェリーク、コルダなど、よく聞く有名タイトルを調べてみましたが、普段ああいった絵柄に触れていないためか、いまいちピンときませんでした。 いかにもクールな美形!という絵が苦手、というのもあると思います。(それを言ったら恋愛ゲームなんてできないのかもしれませんが、一人二人だけいるぐらいなら平気です。クール美形キャラの数が妙に多いものがだめです。) キャラクターが自分にとって魅力的であれば絵柄はさほど問題ではないので、私に合いそうなキャラクターがいる恋愛ゲーム(できればPSP)があれば教えてほしいです。 ちなみに好きになりやすいキャラクターの傾向は、 ・太眉、黒髪 ・熱血、誠実 ・男らしい、がっしり、頼れる ・少し頭が堅い(武士くさい?) 人が恋愛ゲームをやっているのを見た中で、いいな、と思ったキャラは 遙か3の九郎、ときメモGS1の鈴鹿。 また、参考になるかはわかりませんが、テニプリで好きなキャラクターは真田です。 自分が少しやったことがある遙か3、4、漫画が原作のテニプリ以外で何かあればよろしくお願いします。

  • ゲームのキャラクターに恋をしてしまった

    ゲームのキャラクターに恋をしてしまったのかもしれません。 変な質問だとは分かっているのですが、どうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 私がプレイしているのは乙女ゲームなどの女性向けゲームではなく、いわゆる男性向けのアクションゲームです。(乙女ゲームには興味がありません) 前から好きなキャラクターではあったのですが、シリーズ最新作をプレイしていてそのおもいがとても強くなっていることに気がつきました。 最新作ではまだ登場していないのに、です。 気がつくとそのキャラクターのことだけ考えていて、何も手につかないのです。 最新作をプレイする前に、私の好きなキャラクターが死んでしまうというようなことを聞いてしまい、進めたくてもゲームをする気も起きなくなってしまいました。 異常だとは分かっているのですが、ずっと胸がもやもやしていて苦しいのです。 乙女ゲームのように疑似恋愛を体験するようなゲームではないのに、ここまでハマってしまっているのももやもやの原因です。 これは恋なのでしょうか? そして、私は精神的な障害か何かなのでしょうか? 馬鹿げた質問ではありますが、どうかお力になっていただけませんか。 回答お待ちしております。 ちなみに私が今プレイしているゲームというのは「龍が如く5」で、好きなキャラクターというのは「真島吾朗」です。

  • 女性向け恋愛シュミレーションゲーム

    20-30代女性向け恋愛シュミレーションゲームに詳しい方いらっしゃいますか? 特におしゃれなイメージなものを探しています。 ストーリー仕立てで、素敵な男性キャラクターが出てきて…という記事を新聞で見たのですが、全くゲームをしたことがないのでどういううものか分かりません。情報をお待ちしています。

  • アニメやゲームについて

    私の身内には「色々なアニメやゲームに登場するキャラクターのほとんどは子供であり、大人びたキャラクターはほとんどいない」と本気で思っている人がいますが、そういうものでしょうか? ※しかし、身内の人がわかってくれる事はないでしょう。

  • 宇宙人が出てくるゲーム

    可愛い系の宇宙人が出てくるゲームソフトをゲーム機種問わず探しております。 宇宙人ではないかもしれないですが、ピクミンやエレビッツなどの可愛い宇宙人っぽいキャラクターが登場するゲームを知らないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 昔のゲームが思い出せません

    昔ゲームセンターに会ったんですが、 ガントレットと勘違いしていました。 ガントレットに似ている外国の登場人物が 仲間を助けて進むゲームです。 助けた仲間は他の面で使えたような記憶があります。 ブーメラン?や矢などを使うキャラクターもいたような、なにしろキャラクターがたくさん居たようなかすかな記憶しかありません。もし分かるようでしたら是非教えた下さい。

  • 【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレ

    【ゲーム・FF14】ファイナルファンタジー14のレポリットはどういうキャラクターですか? 物語のどういう場面に登場したキャラクターなのか教えてください。

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです