• 締切済み

eclipse birtプラグイン印刷について

こんにちは。 とある会社のシステムエンジニアです。 eclipseでJava/jsp言語で開発を行っています。 【環境】 OS Windows7 IE 11 eclipse Neon.3 Release4.6.3 JRE java6 コンパイラ ー準拠 1.6 eclipseのプラグイン、birtを使 用して社員データのPDFを出力しているシステムの改修を実施しています。 今まで、社員一人に対して一つのPDFファイルに出力していたものを、複数人をまとめて出力するように改修いたします。 PDFファイルを出力する際に、追記モードのようなオプションを指定して出力すれば良い。と考えておりましたが、上記に該当するオプションを見つけられず困っています。 今も調査を実施しておりますが、 追記モードで出力するオプションの有無について、ご教授いただけないでしょうか? 以上です。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>とある会社のシステムエンジニアです。 >追記モードで出力するオプションの有無について、ご教授いただけないでしょうか? システムエンジニアなら目的の機能が無ければプログラムで解決することを思いつくでしょう。 「社員一人に対して一つのPDFファイルに出力していた」とは1名あたり1ページのPDFであるものを複数名の複数ページを1つのファイルに出力したいということですよね? 現状のプログラムを必要数(人数分)繰り返すことで良いのではないでしょうか? do{ 実行する文1; 実行する文2; ... }while (条件式); または for (初期条件; 繰り返し条件; 継続処理) { ブロック } 抑々、こんなQ&Aサイトへ無料相談するようなシステムエンジニアは「資格なし」と蔑まれますよ。(初歩から学習し直すことをお薦めします)

Nattu90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、私の質問はプログラムの技法ではなく、birtプラグインを使用した印刷における、追記モード設定の「有無」でございました。 もし、ご存知でしたらご教授いただきたくおもいます。 ご指摘の通りだと思います。 現在、私が望む追記モードの設定が行えない場合に備え、代替プログラムの構築も並行して進めておりました。 ご説明が不足しており、申し訳ございません。 追記モードにおける印刷が行えれば、ユーザーの使用感も変わらず、製造工数も削減でき、1番望ましい結果得られるため、質問させていただいた次第です。 (APIの英語解読に苦労している。という事情もございますが・・・) 以上です。 よろしくお願いします。