• 締切済み

女性の心理…脈ありと言えるのか…

38歳の男です。 先日ネット婚活で知り合った女性と2回目のデートをしてきました。 15時から梅田でブラブラ、イルミネーションや雑貨を見たりして、その後晩ご飯を食べに行きました。 翌日も休みなので、もう一軒、お茶でもどうですか?と誘いました。その時の時間は、まだ19:30くらいでした。 ですが、答えはノー、今日は帰る、とのことでしたので、別れました。 相手の女性は、わたしより1つ年上です。晩ご飯代は、全てわたしが払いました。 二軒目に行きたくないということは、次はもうないかなーと思っていました。が、別れた後のメールのやり取りで、また、お会いできますか?と聞いたら、また会いたいとの回答… これって、脈ありですかね?相手の人はかなり慎重になっているのでしょうか…?

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ! 私も婚活中です。今、婚活サイトで知り合った女性と、一年三か月お付き合いみたいな感じです。私自身は、経験不足な部分もあり、よくわかりませんが、二回デートして、次回も会いたいということは、相手も満たされない部分もあり、又このまま終わらせたくない相手でもあるということだと思います。何せ、婚活は、知り合うまでの期間がなく、いきなりお付き合いみたいな状態ですから、難しい部分もあると思います。そういう意味で考えると、現時点では、出会ったことに感謝して、結婚 交際などよりもまず、お互いを知っていくことが大事だと思います。それで、交際したいとか、結婚したいとか後々互いの気持ちがそうなれば自然に進むと思います。ですから、現時点では、可もなく不可もなくだとおみます。但し、相手もあなたもまた会いたいのなら、好意を持ち始めているはずです。他人にはわからないことですから、今は、互いのヒストリーを作りながら、徐々に打ち解けるのを時間をかけて積み上げればよいと思います。お互い幸せになれるよう頑張りましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

また会いたいってことなら、たまたま用事が有ったか、疲れて早く帰りたかったとか かな? もしくは、ご飯を、おごってもらいたいって人もいるかもしれないけど・・・ 次回、よく相手の言動を観察してみると良いかもしれません。 (あくまで自然に観察。不自然だと不審がられます。)

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 次の日に用事があったのかもしれませんし、歩き回って疲れたのかもしれません。これだけで判断しようとすると、間違える気がします。  すごく根本的なことですが、婚活で知り合った女性ということは、うまくいけばこの女性と結婚したいと思っているんですよね?言葉が悪いですけど、顔色を窺って、言葉や行動の裏を読もうとしていて、長い期間、一緒に暮らしていけますか?誘う前に、”明日は何か用事がありますか?”って聞いて、ないと言われて、断りづらくしてから誘うくらいテクニックは使わないと、結婚してから尻に敷かれるって言うか、理由も言われずに相手の言いなりにされる生活になってしまう気がします。  二軒目に行きたくない理由を言ってくれなかったから、考えてしまうんですよね?あなたも理由を聞けないのなら、結婚してからも色々と聞けない生活になってしまう気がします。あなたの方には結婚したい気があるのなら、ダメならダメで、女性にきちんと理由を聞いた方が良いと思いますよ。もしかしたら女性の方も、理由を聞いてくれなかったから私には興味がないんだと誤解しているかもしれないですし、”夫婦になるかもしれない相手”として会っているんですから、ある程度は腹を割って話せる相手でないと、結婚してからが苦しくなると思います。

回答No.1

57才 男性 貴方がどうしたいかですよ 誘いたいなら誘う 他人の意見なんて関係ありません 貴方の人生でしょ

関連するQ&A

  • ネット婚活で知り合った人と・・・

    ネット婚活で知り合った方と、先日初めてお会いしました。 初めてお会いするということで、カフェで1時間程度お話をして別れました。 次にお会いする約束も比較的すぐに決まり、15時ころから梅田をぶらぶらして、晩御飯をご一緒しようという話になっています。 相手の方から、会える日や行きたいところも積極的に提案してくれています。 これって、少なからず脈があると考えていいでしょうか? あと、まだ2回目ということで、晩御飯後はあまり遅くならないほうがいいでしょうか。2軒目や、今の時期なのでイルミネーションとか見に誘うくらい自然でしょうか?

  • ※女性の方※

    2~3年前に数回デートして告ったんですが、不思議な返しをされて諦めました。 その後、普通の友人と同じようにメールしてたんですが 先月彼女にイルミネーションに誘われ 自分の車でイルミネーションを見に行き、晩御飯を食べて帰る事になりました    が コレは脈ありと考えても良いんでしょうか? ただ、イルミネーションが見たいから車持ちの友人(自分)に声をかけたのか? どちらにとれば良いのでしょう? 正直まだ、脈があれば… などとチャンスをうかがってしまいます。 ※最初に書いたデートでは、 自分からは、映画等の誘いやすい所へ 彼女からは、花火大会 に二人で行きました。※ 読みにくい文章ですいません。

  • ずばり脈あり判定お願いします!

    ずばり脈あり判定お願いします! 何回かお世話になっています。 紹介で知り合った男性がいます。私は女性で、私のほうが1歳下です。 今まで3回会って、そのうち2回は晩ご飯だけで、1回は映画(相手の希望)+カフェでお茶+晩ご飯にいきました。 楽しくすごせて、相手からも「楽しかった、めっちゃ喋れた」とメールがきました。 1回会ったあと、普段は全くメールしなくなりました。本当に連絡事項のみ、みたいな感じです(笑) 過去に辛い経験があって、女を信じられないみたいです。(詳しく話してくれて、それきいていると、無理もないなぁと感じました) 私が作ったお菓子をあげて(お菓子作りが趣味という話をしていて、たまたま余ったので) おいしいとメールがきたのですが、 「次からは本命の前に俺が味見する」 と言われました。←これで今凹んでます。笑 という感じで… 脈なしならなしでいいのですが、今の状況を客観的に知りたいのです。。 不足があれば、補足いたします。よろしくお願いします!

  • この男性の心理は?脈あり・・・?

    特に彼女がいる男性、ぜひ聞かせてください。 思いを寄せている男性(おそらく彼女持ち)を、彼の誕生日の翌日の晩にコンサートに誘ったところ、 意外なことにOKの返事がかえってきました。 その日は週末の金曜日で、彼女がいたら誘いに乗ってはこないだろうと私は思っていたのですが、意外な結果で喜ばしい反面、複雑な気持ちです。 現実を見るのがこわく、また普段恋愛についての話にもならなくて彼女の有無を確認できずにいるんです…。 自分の誕生日(平日)に彼女とお互い予定が合わずに会えないとして、(片方が学生で片方が社会人。)その翌日が週末の金曜日である場合、その日は彼女と過ごすために予定を空けませんか・・・? 他の女性と約束できるものでしょうか。 ちなみに、彼女がいるとしたら、もう付き合って2年くらいは経っている彼女ということはわかっています。 今の私と彼の現状は、 ・月1くらいでお茶をする仲(知り合って1年弱) ・彼は7歳年上。先輩後輩の関係 ・会話は主に大学や研究の話、彼の趣味の話など他愛のないもの ・彼に、「僕とよく似ている」と言われた。(学問における興味の方向などを踏まえてですが…) ・その後、携帯のアドレスを自分から教えてきた。(前までPCのメアドしか教えてはもらえませんでした。) ・いつもメールは私から。彼からは来ません。 ・でも、お茶は向こうから声をかけてくれる。 ・最近になって大学でよく遭遇するのですが、 その際、私から声をかけずにいると、キョロキョロ辺りを見回して誰かを探している素振りを見せる。(私の友人談です。) ●誕生日の翌日に誘いに乗ってくれるこの男性の心理はどんなものでしょうか。 脈ありだと思ってもいいでしょうか? (誕生日の翌日の話は、もちろん、お互いの都合上、 金曜日じゃなくても土日という休日に改めてお祝いするという選択肢があるかと思いますが・・・。いかがでしょう。) 自分は盲目的になってしまっていると思いますし、文章にも表れているかもしれません^^; 客観的なご意見を、よろしくお願いします。

  • 大阪、中の島公園周辺

    クリスマスにイルミネーションが綺麗と聞いたので 中の島公園に行こうと思っています 気になる女性と行く予定でして、イルミネーションを見た後に 晩ご飯を周辺で食べようと思ってるのですが 中の島から梅田までは歩いてでは遠いでしょうか? 中の島周辺でいいレストランが見つけれればいいんですが ネット調べてもなかなかわかりません、梅田まで出れば 多くの店があると思うのです、ただこの寒い時期あまり遠いと 歩いてでは辛いところがあるので 後、あつかましいですがお薦めのレストラン等があれば教えてください 予算は学生ですので2000円くらいでと考えています もうこの時期では予約で一杯でしょうか? 女性とデートは初めてでしてどうすればベターなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 片思いの女性がいますが脈はありますか・・・?

    片思い中の女性がいますが脈はありますか? 私は現在大学3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 出会ってから、ほぼ毎日メールを15~30通ほどしています。 メールはどちらから送るというのはなく、「おやすみ」みたいなメールがほとんどなくて、いつも彼女が先に寝てしまい、翌日に「昨日いつのまにか寝ちゃった~」という感じなので続いている感じです。もちろん相手からの質問的な内容もあります。 実際に今月に入ってから二人だけで2回ほど会い、一回目は5時間くらいカフェでお茶をしたりして、 昨日は午前中から雑貨をみたり街をブラブラしたり港で海を見ながら1時間ほど会話をしたり、夕食を一緒に2時間くらいかけて会話を楽しみながら食べたりしました。 当初、昨日の夕食は僕の予定になかったのですが、彼女が「夕飯一緒に食べようよ」と言ってくれました。 そして、また今月の20日にはUSJに一緒に遊びに行く約束もしましたし、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしました。 ちなみに、彼女は嫌な人や下心がありそうな人とは遊んだりご飯を食べに行くのはもちろん断るそうです。 現状としてはこんな感じです。 僕は今彼女のことが好きすぎて「好き」という気持ちが抑えきれなくなってしまいそうです。 しかし、早まって告白してもフラれてしまうのが怖くてどうしたらいいかわかりません。 今普通に遊べているんだし、もうちょっと時間をかけたほうがいいのかな?という気持ちももちろんあります。 ちなみに、相手は僕のことを童顔で天然で優しいというイメージがあるというのは聞き出しました。 しかし、それが彼女の好みのタイプなのかは分かりません。ただの付き合いやすい男友達としか見てないのかもしれません…

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 脈あり?

    職場に気になる女性がいます 2度、複数人で飲みに行きました その後、メールのやり取りをするようになり 相手も、楽しく応じてくれました 僕はこの女性がとても好きになり メールの文章も、「好き」をにおわす文言が多くなっていきました ある日、この女性はアドレスを変えたらしく 音信不通となりました あちゃー、勇み足過ぎたかな・・と反省していたところ 翌日、ほがらかに 「私、携帯変えました これ、新しいアドレスです、登録お願いします」 とメールが来ました 少しは脈があるんですかね?