• 締切済み

女性の心理…脈ありと言えるのか…

38歳の男です。 先日ネット婚活で知り合った女性と2回目のデートをしてきました。 15時から梅田でブラブラ、イルミネーションや雑貨を見たりして、その後晩ご飯を食べに行きました。 翌日も休みなので、もう一軒、お茶でもどうですか?と誘いました。その時の時間は、まだ19:30くらいでした。 ですが、答えはノー、今日は帰る、とのことでしたので、別れました。 相手の女性は、わたしより1つ年上です。晩ご飯代は、全てわたしが払いました。 二軒目に行きたくないということは、次はもうないかなーと思っていました。が、別れた後のメールのやり取りで、また、お会いできますか?と聞いたら、また会いたいとの回答… これって、脈ありですかね?相手の人はかなり慎重になっているのでしょうか…?

• 婚活

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ! 私も婚活中です。今、婚活サイトで知り合った女性と、一年三か月お付き合いみたいな感じです。私自身は、経験不足な部分もあり、よくわかりませんが、二回デートして、次回も会いたいということは、相手も満たされない部分もあり、又このまま終わらせたくない相手でもあるということだと思います。何せ、婚活は、知り合うまでの期間がなく、いきなりお付き合いみたいな状態ですから、難しい部分もあると思います。そういう意味で考えると、現時点では、出会ったことに感謝して、結婚 交際などよりもまず、お互いを知っていくことが大事だと思います。それで、交際したいとか、結婚したいとか後々互いの気持ちがそうなれば自然に進むと思います。ですから、現時点では、可もなく不可もなくだとおみます。但し、相手もあなたもまた会いたいのなら、好意を持ち始めているはずです。他人にはわからないことですから、今は、互いのヒストリーを作りながら、徐々に打ち解けるのを時間をかけて積み上げればよいと思います。お互い幸せになれるよう頑張りましょう。

• zabusakura
回答No.3

また会いたいってことなら、たまたま用事が有ったか、疲れて早く帰りたかったとか かな? もしくは、ご飯を、おごってもらいたいって人もいるかもしれないけど・・・ 次回、よく相手の言動を観察してみると良いかもしれません。 (あくまで自然に観察。不自然だと不審がられます。)

• neneco3
回答No.2

次の日に用事があったのかもしれませんし、歩き回って疲れたのかもしれません。これだけで判断しようとすると、間違える気がします。  すごく根本的なことですが、婚活で知り合った女性ということは、うまくいけばこの女性と結婚したいと思っているんですよね?言葉が悪いですけど、顔色を窺って、言葉や行動の裏を読もうとしていて、長い期間、一緒に暮らしていけますか?誘う前に、”明日は何か用事がありますか?”って聞いて、ないと言われて、断りづらくしてから誘うくらいテクニックは使わないと、結婚してから尻に敷かれるって言うか、理由も言われずに相手の言いなりにされる生活になってしまう気がします。  二軒目に行きたくない理由を言ってくれなかったから、考えてしまうんですよね?あなたも理由を聞けないのなら、結婚してからも色々と聞けない生活になってしまう気がします。あなたの方には結婚したい気があるのなら、ダメならダメで、女性にきちんと理由を聞いた方が良いと思いますよ。もしかしたら女性の方も、理由を聞いてくれなかったから私には興味がないんだと誤解しているかもしれないですし、”夫婦になるかもしれない相手”として会っているんですから、ある程度は腹を割って話せる相手でないと、結婚してからが苦しくなると思います。

回答No.1

57才 男性 貴方がどうしたいかですよ 誘いたいなら誘う 他人の意見なんて関係ありません 貴方の人生でしょ