• ベストアンサー

C#の勉強方法について。

C#の勉強方法をしたいと思います。 初心者です。 参考書はどれがいいですか? 参考になるURLを教えてください。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.1

初心者~中級者まで学べる。参考書です。 参考に見て下さい。 https://web-camp.io/magazine/archives/4726

takakou9
質問者

お礼

早々のご回答誠に有難うございます。 是非、参考にして、この中から10冊は購入しようと思います。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.4

Javaはどうしたんでしょうか? 今までの経緯からするとJavaとC#を同時に学習できるほど器用な方ではないと思うのですけど(私からの印象だと、躓くと諦めて別のに移って、それも躓くと諦めて移って、それを延々と繰り返してる感じなんですけど)。

takakou9
質問者

お礼

Javaは3冊参考書を買ってチンプンカンプンでギブアップしました。 C#も難しいでしょうけど、「C#の絵本」という本をアマゾンで 購入したばかりです。 それから始めようと思います。 お気遣いありがとうございます。

回答No.3

ありがとうを有り難うございます。 マイクロソフトが提供している事もあり、解りやすく学べるはずです。 是非、購入してみてプログラミング頑張って下さいね!

takakou9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノンビリと精一杯がんばります。

• catpow
回答No.2

>>参考書はどれがいいですか? C#という言語は、C、C++、Java、JavaScript、Rubyなどの言語の良いところどりをして進化してきています。 なので、「この参考書1冊でOK!」というふうにはなりません。 まあ、他の言語であっても、書籍はやはり入門者用、中級者用、上級者用となるでしょう。 ただ、初心者であれば、 ・新プログラミング環境 C#がわかる+使える/川俣 晶著 がお勧めです。2002年に発売ってことで、現在は書店で見ることはないかもしれませんが、Amazonでは中古で安く買えるようです。 なお、初心者から一歩先に行きたい場合、同じ著者の本で、以下のものがあります。 これらもお勧めです。 ・究極のC#プログラミング完全版 ・C#プログラムの効率的な書き方 ・C#6実践的プログラミング「入門」講座 ・C#プログラマのためのデバッグの基本&応用テクニック ・プロフェッショナルマスター VisualC#2010 また、以下の書籍もお勧めです。 ・標準講座C#  これは、辞書的な位置付けの本です。 やや値段が高いし、出版年も2008年と古いものですが、オブジェクト指向がきっちりと学べます。 ・C#プログラマのための基礎からわかるLINQマジック!  C#の革新的なプログラミング手法であるLINQを分かりやすく解説してくれています。 これをマスターすれば、とても短く、簡単にプログラムが書けてしまう場合がちょくちょくあります。 >>参考になるURLを教えてください。  初心者は、ネットの資料を参考にしないで書籍を買って勉強するほうがいいです。

takakou9
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有難うございます。 ぜひ、参考にします。