• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大掃除

  • 質問No.9401479
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (297/400)

忙しいとか体調悪いとか、いろんな理由で
大掃除をまともにやらない人いると思いますが、
「でもお正月前に、ここだけは綺麗にする」場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (258/833)

私も今体調が芳しくないので、調子のいい時に少しづつ掃除する感じになっていて、年末だから大掃除ってのは出来そうにありません(泣)

でもここだけは綺麗にしようと思うのは居間兼ダイニング兼仕事場の6畳間です。
家が狭いのでものを食べるのも人を呼ぶのもこの6畳間に茶箪笥や本棚、ちゃぶ台を置いて対応していますので、毎日の散らかり方も半端じゃないです。
それに加え、パソコンを使うのと絵を描くためとのためにデカい両袖デスクを置いたので、きちんと掃除しないとものすごくとっ散らかって見えます。

新年に向けて、仕事が気持ちよくできるよう、デスク周りだけでも手をかけて掃除したいですね。
お礼コメント
show1968

お礼率 74% (297/400)

回答ありがとうございます。
昨年夏大病してまして、去年思いっきりサボった結果、
現在ヒドイことになっていまして反省を含めて質問させていただきました。
投稿日時:2017/12/05 21:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4016/17083)

他カテゴリのカテゴリマスター
ガラス
お礼コメント
show1968

お礼率 74% (297/400)

回答ありがとうございます。
去年サボってヒドイことになっているのですが、
今年もどれだけやろうか悩んでまして・・・
でも今年もガラスはサボります。
投稿日時:2017/12/05 21:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2768/19464)

アンケート カテゴリマスター
トイレとお風呂です

おひとりさまなので、手の届く場所しか掃除出来ません

玄関の電気なんて脚立もないから交換のしようがありません

常にドキドキしています
お礼コメント
show1968

お礼率 74% (297/400)

回答ありがとうございます。
トイレとお風呂は夏にメチャがんばりましたので
年末は手抜きします。
年末に全部やろうなんてむちゃだと思ってます。
投稿日時:2017/12/05 21:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (2/7)

窓のサン。毎年ここだけは気になってやりますね。
お礼コメント
show1968

お礼率 74% (297/400)

去年サボりました結果、今年ヒドイ事になっています。
今年はもう少し頑張りたいと思っていますので、
参考にさせていただきます。
投稿日時:2017/12/05 21:30