• 締切済み

女子中学生の力でも銃で殴ったら陸軍曹は死ぬ?

アニメ「今、そこにいる僕」 http://websunday.net/rensai/aozakura/ の第6話「砂嵐が消える」で異世界から連れ去られた金髪の少女が慰安婦として日本兵に献上される場面があります いかにも屈強そうな軍人をタイガー魔法瓶で殴り、次にライフルのようなものを手に取って軍曹殿の額にぶつけるシーンです 疑問に思ったのですが職業軍人それも少女が悪意を持って自分を殴ってくるとわかった臨戦態勢の男性が、腕が細い格闘経験ゼロっぽい小柄の女性が数回たたいて死ぬものですか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.5

実際に動いているシーンを観ていないのでなんともいえませんが。 子どもとライダーごっことかすると、子どもの力なんて大したことがないと思って、まともに攻撃を受けてもいいかなと一番最初の時は思うんです。 でも実際に受けてみると、力加減を知らないので痛いの痛くないのって。 その軍曹も臨戦態勢をとっていたかもしれませんが、それはただパフォーマンスで、女の細腕だと油断していた可能性はなきにしもあらずです。 最初の一発が意外にも強くて、一瞬ひるんだとかバランスを崩したとしたら、その隙に次の攻撃はできるでしょうし、その際、額にクリティカルヒットが決まれば死ぬ可能性がないとは言い切れません。 実際、急所から微妙に外れてはいましたが、軽く当たっただけで動けなくなったことがありますので。 何百キロのパンチを繰り出さずとも、急所であれば確実にダメージは与えられますよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

アニメと現実は違いますが、女子中学生の腕力で銃にて何度も叩いて も、まず死に至る事は無いと思います。打ち所が悪ければ死に至る事 はあろうと思いますが、相手は陸軍軍曹ですから、叩かれる前に銃を 取り上げられて怪我さえしないでしょう。 アニメは全て空想での出来事で、アニメで出来るから現実でも可能と 考えるのは大間違いです。

回答No.3

それが死ぬものなんですよ。 元の力が無くても、危機的状況になればその時の瞬発力なども合わさって、クリティカルヒットすれば数回で死ぬものです。 病院で暴れる子供を数人の大人が押さえつけないといけないぐらいの力が出るようなものだと想像すればわかると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

人間は普段はその筋力の30%しか出せないようになっているといいます。それは筋肉が切れないためにです。しかし、人間生きるか死ぬかの極限状態におかれると、そのリミッターが無意識に解除されることがあります。それが世間でいうところの「火事場の馬鹿力」といわれるものです。 ちなみに平均的な成人男子だとグランドピアノを持ち上げる程だそうですよ。 だからその子がもう殺されると思って本気で相手を殺す気になればリミッターが外れてそういうことも起きると思います。DV彼氏などの暴力で殺されると思って身を守るつもりで抵抗したら、気が付いたら相手が死んでいた、という話はたまーにある話です。 もちろん、そのアニメではそんな深刻かつシリアスな描き方ではないと思いますが、「現実的にありえるのか?」と聞かれたら、全く0%ではないという程度ですね。 アニメで細腕の美少女が大口径ライフルをぶっ放すのはまあファンタジーですから・笑。

回答No.1

タイガー魔法瓶だけでも、当たりどこが悪ければ死ぬと思うのですが。

h6champ
質問者

お礼

女子中学生の腕力です

関連するQ&A

  • マシンガンは何の力で銃を動かしている?

    ばね? 電気? あれはいったいtなんで稼動しているんでしょうか? おしえてください

  • そこまで可愛くなかった女子中学生が女子高生に

    なって(メイク覚えたというのもあるでしょうが)、急激に可愛くなるものなんですかね? メイクの力ですか? そんなに顔って急に変わりますか?

  • 中学生女子です!!どう思われていますか?

    最近よくある男子とメールしています。 その男子はノリが良くておもしろくて、ゲームが好きで 女子と絡むのが恥ずかしいみたいで女子より男子って感じ。 好きな人はいるのかいないのかわからない。 (前はいないっぽかったです) 割と仲良くて、みんなで遊びに行ったりする。 メールの内容は、 ・面白い話をする ・漫画、ゲーム、スポーツの話 ・少しエロい話 など、です!! 向こうは私の事を面白い女子って思ってくれてるみたいで、 天然だな~って言われました。 (私は天然ではないと思っています) メールしている女子は多分私だけだと思います。 嫌われてはいないですよね?? どう思われているでしょうか? 回答おねがいします。。

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 中学女子です(*^^*)

    【50枚】 中2女子です。 私には好きな人(Mとします)がいて、Mには中1の時に気持ちがばれました。(お喋りな女子がメールでバラしたらしいです) そんなMは、2年になって同クラスになり、塾も 同じです。Mは最近になって、妙に見つめてきたりします。 昨日も塾で、私が廊下に出ていたら、Mも別のクラスから出てきて私の事見つめていたそうです。(私の友達談) でもそれは、Mの友達が来るまでですがね。 あと私の隣にMが座ったら、先ほどのMの友達が「近くね?」と言いました。それに対してMは「なかなか堪え難いものがある」と言ってました。 でも気付いたらすぐ隣に立っていたり、私がMを見たら目があったり、目があったあと数秒見つめてきたりします。 でもMは他の女子とは笑って話すのに、私と話す時は笑ったりしないし、Mが女子と話してる時、私が近くを通ったら急に黙ったりするそうです(その女子の話だと) Mは私をどう思っているんでしょうか…

  • 新中学生女子です。

    ほんとはここに来てはいけないと知ってますが聞いてください。 土曜日に叔母が入学祝してくれるってことで家に行きました。 私の母の一番下の妹で私を可愛がってくれて、私は 『マー (仮名にしました) 姉さん』 と呼んでます。 独身でマンションに住んでいます。 ひとりエッチのことを聞かれました。したことなかったけど言葉は知ってたので正直に言いました。 マー姉さんは『中学生になったらみんなするんだよ』『とても気持ちいいから教えてあげる』ってひとりエッチを教えてくれました。 小陰唇、大陰唇、膣、クリトリスの場所を教えてくれました。ひとりエッチの方法も教えてくれました。 クリトリスがとても気持ちよかったです。 他の人には秘密といわれて当然納得してますが、中学生になるとみんなもしてるんですか?

  • 女子校の中学生

    男子がいません。 どうやって男子の友達や 彼氏を作ればいいでしょうか?

  • 中学生の女子がして

    中学生の女子がして 可愛い髪形って何かありますか?? 簡単にできて、小顔に見えるやつがいいです。 あとあまり崩れにくくないものがいいです。 私の髪の長さは胸元あたりです。 髪は多いほうです。 黒ゴム&黒ヘアピンでできる髪型をよろしくおねがいします!!

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 男子にあそこを触られました。 服の上からですが、完全に故意です。 精神的にショックです。 ちなみにその人のことは、好きじゃありません。 誰にも相談できないし、 どうしたらいいですか? それから どうしてこういうことをするんですか? 悲しむ顔を見たいからですか?

  • 中学生女子のことで…

    僕、今凄く悩んでで友達に相談したら、女心をわかってないなーって言われました。内容はけっこー長文です 僕は夏休みに、Twitterのいいねしたらやるのやつをツイートして同じクラスのよく俺を馬鹿にしてくるやつが、いいね押したんで、やったんです。通話できるの欄をできる!にしたり、好き?嫌い?の欄を好き。にしました。でも好きって言うのは全員にやってます。嫌いとはいえないので。ここからは会話文になります。1が僕2が女 2通話できるんやねー笑 1できるよ! 2なんで? 1なんででも 2笑笑うち男子と通話したことない笑 1えーそーなん笑探せば笑 2マジで言っとる?おらんやろ笑 1おるよ! 2じゃあ軽く探して1! 1えー笑本気で探して笑 2本気で探して1! 1笑笑なら今度しますか? 2考えておきます笑 1どちらでも笑 2はい笑 1前言っとった好きな人とすれば? 2おらんよ笑だから1やって笑 この時この会話意味わからずスルーしました。 1えーつまんな笑作って笑 2作ったよ!君です! 1冗談キツイわ笑 2きついんや笑笑 1告白はホントの好きな人にしましょ! 2はい笑 これでその日会話終わったんですが次の日からめっちゃ冷たくなりました。 多分ここから僕は何も考えてなかったので火に油でした。 好きな人に相談すればー?とか、怒ってるん?とか、 ただでさえ怒ってたのにこんなかんじのこといっちゃいました。その日とりあえず、 1前言ったことって嘘だよね? 2嘘に決まっとるやん。 で終わって次の日 1前は好きかわからんけど無神経な事言ってごめん。 2あっはい。 で終わって学校でも一切喋ってません。 でもこの人とは夏休み前喧嘩してて、そん時めっちゃ避けられてたし、愚痴も言ってたそうです。だから信用できませんでした。 それでそのことよくラインしてる男からトーク内容見してもらったんですが、その女は、僕のことうざいよねー笑とか口絶対軽い笑とか、これは僕の話じゃないんですが、デブは無理って書いてありました。僕はデブです。まじこのトーク見た時意味分からんくなってどーでもよくなったんですが、その友だちが聴いてくれることになって、この話したことは内緒の設定で、喧嘩なんでしとるん?みたいな感じのこと聞いてくれたらしいです。まだ返信は来てないようですが。 長文すみません。以上のことを踏まえて、僕って最低なんでしょうか?あと、これはほんとなのですか?付き合ったことのない僕はわかりませんし、恋愛もよくわからないので…