解決済み

LINEについて

• 困ってます
  • 質問No.9399403
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (134/141)

お互いにLINEをインストールしている者同士で互いに電話番号をアドレスに登録済みの時。。。
<友達自動追加>と<友達への追加の許可>をAが<OFF>Bが<ON>にしていた時の事。Bはすでにインストール済みでAがBより後でLINEをインストールした場合の時、Bの人には 自動的にAの人の名前がBに表示されるのでしょうか?
Aが友達申請をBに依頼しないとBにはわからないのでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

はじめまして。
分かる限りでお答えしようと思います。

BさんはすでにLINEをインストールしているとのことなので、スマホ内にある電話帳から判別されて、Aさんの名前が出てきていると思います。

AさんはBさんより遅れてLINEをインストールするのだと思いますが、インストールした時点で「新しい友達」として自分の電話帳に登録されている人(過去に登録されていた人)の名前がざっと出てくると思います。

インストールのタイミングに関わらず、インストールした時点で自分の電話帳に入っている人の名前が自動で出てくる仕様になっているので心配ないかと思います。

もしAさんのLINEに「友達かも?」としてBさんの名前が出た場合は「追加」を選択する必要がありますが、基本的にはすでに登録されていると思います。

ご参考になれば幸いです。
補足コメント
myk689cto

お礼率 95% (134/141)

ありがとうございました。
追質問ですが・・ではBさんも<OFF>にしていた場合は表示されないのでしょうか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2017-11-20 16:29:35
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。