• 締切済み

以下の設定を元にストーリーを作ってください

ShirokumaXの回答

回答No.2

名前「平並 凡人」 年齢「35」 説明「特徴がないのが特徴。どこに行っても、どんな集団の中に入っても、その集団の中において平々凡々たる人間を演じることができる。そんな彼の職業は“情報屋”。どんな場所に行っても、いてもいなくてもさして問題にはならないような存在になれるため、どんなところにも入り込んで情報をゲットして売る」 ストーリー「彼の名前は平並凡人。フリーの情報屋だ。彼の誇りは『目立たない』こと。社員証がなければ社屋に立ち入ることができないような会社でも、彼はいつの間にか入り込むことができる。手口はこうだ。その会社の従業員がある程度の人数でまとまって飲みに行くような機会を狙う。社屋から店までの移動の間に、グループのメンバーのような顔で合流することでまず当たりをつける。従業員は皆『こんなやつっていたようないなかったような・・・』と思いつつも、自分が変だと思われたくないので誰も口に出さない。そしてどの人間が社外に顔が広いかを見極めると、その人脈の広さについて話を聞くような振りをして自分の名刺を紛れ込ませておく。これでその会社との取引関係ができあがりだ。 このような手口が典型だが、とにかく彼はどんなコミュニティにおいても『当たり前に存在する人間』を判断し演じるのが巧みなので入り込むことができる。 このような方法で情報を得ている以上、それを欲しがる者にまともな人間はまずいない。一歩間違えば命のやりとりにつながりかねない方面にも『顧客』を数多く持っているのが彼だ。だから彼は護身用にオートマティック銃は手放さない。そんなものを持っていたら目立つだろうと思うのは素人だ。彼は、自分が入り込むコミュニティの人間なら当然持っているものに偽装して銃を持ち歩くことにも長けている。 今日の彼の潜入先はいつもといささか趣が違う。ホームレスだ。実はホームレスにも内部には厳然と秩序があり、新人に対する警戒感は強い。しかしそういう警戒感を持たせないのが彼の情報屋たる所以だ。今回もあっさりとホームレス社会に溶け込んでしまった。寒さが強くなる晩秋から初冬は、温かい食べ物や酒やタバコで『先輩』に取り入るにはうってつけの季節だ。そしてどこに行っても見ない振りをされるホームレスという立場は、実は諜報活動をするには実に都合がいい。 今回もそうしてホームレスになりきった彼は、ボロボロの服を重ね着して周囲に目を光らせた。 『ん?なんだあれは・・・?』 彼の目に留ったそれは」 続きはご自分でどうぞ。