困っています。法人系ノートPCのスクロールパッドが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は法人系ノートPCのLIFEBOOK S762/Eを使用していますが、スクロールパッドのドライバが入っておらず反応しません。
  • マウスの設定にもスクロールパッドの操作もできず、Fn+F4でも解決しません。
  • HPを確認したところ、FUJITSUファイルの中にあるようなのですが、それも入っておらず、どこかにドライバが落ちているサイト等を知っている方教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。困っています。

いただい法人系ノートPC LIFEBOOK S762/Eを使用していますが、スクロールパッドのドライバが入っておらず反応しません。マウスの設定にもスクロールパッドの操作もできずFn+F4でも解決しません。HPを確認したところFUJITSUファイルの中にあるようなのですが、それも入っておらず、どこかにドライバが落ちているサイト等を知っている方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>一度試したのですが、オンオフ設定の項目が見つからず 「製品ガイド」って言うのを見てみましたがBIOSにタッチパッド・スクロールパッドを有効・無効にする設定個所はないですね… 法人向けなのでてっきりあるものだと思ってました… 後はデバイスマネージャでスクロールパッドらしきものを認識しているか?確認してみるとか。不明なデバイスやスクロールパッドとして認識はしている様だが黄色い「!」が付いているとかってあたりです。 ここで全く認識してないようなら物理的に壊れているとかPC内部で断線しているとかって可能性があるかも。

• aokii
回答No.2

マウスを外してから、スクロールパッドを使ってみてください。また、スクロールパッドのドライバだけが入っていないというのは考えにくいのですが、デバイスマネージャーでマウスとそのほかのポインティングデバイスでスクロールパッドのドライバを更新してみてください。

yomuro0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に試しました。質問欄に記載せず申し訳ありませんです。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1206/s762e/ こちらのPCですね。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2012_1/lifebook/ からドライバはダウンロードできますがタッチパッド(スクロールパッド)のドライバらしきものはないですね… http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/s762e.html にマニュアルがあるのでそこで念の為、BIOSでスクロールパッドを無効にするような設定になっていないか?確認した方が良いかも。

yomuro0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試したのですが、オンオフ設定の項目が見つからず、、もう一度試してみます。