• ベストアンサー

新着の質問について

カテゴリーからではなく新着から質問を見たいのですが、新着から見ることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> ・・・新着から見ることは出来ますか? 下記のURLならば、新着の投稿のすべて(質問・回答のすべて)を見ることが出来ます。 ただし、タイムラグなのか、OKWAVEの仕様か変わりませんが、新着の投稿表示が遅れて表示をすることがあります。(つまり、新着の投稿が有っても、すぐに新着が表示せずに、下記URLをクリックしても今までの投稿状態のままということがある) https://okwave.jp/list/new_question/ 私は、このURLを、閲覧ソフトIE11(Internet Explorer11)の「お気に入りバー」と、「タブ」とに追加登録をしています。 「お気に入りバー」なので、クリックすりと、任意にいつでもOKWAVEが開きます。(お気に入りバーには、ほかにもすぐに接続したいサイトも登録しています) 「タブ」にあると、IEを起動と同時にOKWAVEが「タブ」に入っています。 OKWAVEのPC版の推奨の閲覧ソフトは、IE11(Internet Explorer11)です。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/49?site_domain=help 携帯スマフォ版でOKWAVEを見る場合の推奨閲覧ソフトは、このサイトの下のほうで確認してください。 -------------------------- IE11の「タブ」への追加・登録の方法 ・ 画面の上のメニューバーの「ツール」をクリック ・ 「インターネットオプション」をクリック ・ 開いた画面のタブの「全般」の「ホームページ」の枠内に、前述で回答のOKAVEのURLを「追加」で2段目以下の段に追加する。 【注】この「ホームページ」の枠内に、すでに入っている1段目のEURLが、pretz682がIEを開くと最初に表示するサイトでする。 最初開きたいサイトを1段目へ入れる。 2段目へ入れると、IEの画面の一番上のアドレス蘭の2番目のタブに表示。 3段目に入れると、IEの画面の一番上のアドレス蘭の3番目のタブに表示。 ↑ この方法がうまく出来無いなら、とりあえず、IEの「お気に入りバー」にいれていきましょう。 IEの「お気に入りバー」への入れ方は、「お気に入りバー」左橋の★をクリックすると、★の横に入れた順序で並んでいきます。(並ぶ順序の変更は、クリックしたまま引っ張って、希望の所で落とせば、順序が変更になります)

pretz682
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 新着の場所が分かりました。 ブックマークに入れたのでそれを見ながらやります

その他の回答 (2)

• arxtest
回答No.2

https://okwave.jp/list/new_question/ このURLだといつも新着質問から行けますよ。ブックマークすると楽です。

pretz682
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。早速ブックマークに入れました❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• Gletscher
回答No.1

OKwaveを開くといつも全カテゴリーの新着が表示されますよ。 されなかったら、右上の「A 回答をする」をクリックして「新着に回答をする」をクリックすれば良いのではないでしょうか?

pretz682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近始めたばかりでわからなくて……そのA回答が何処にあるかも分からない状態です。このサイトはアプリがないのですか?探したんですが無くて…全然わかってなくてすみません