• 締切済み

OKWAVE の非公開Q&Aについて

OKWAVE の非公開Q&Aについて 有料だから、一年に何人の人が利用するんでしょうね?スタッフブログのほうは新しい質問を早く簡単に見えるようにしようという工夫が見られますが…

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

みんなの回答

noname#229393
回答No.2

返信有り難うございます。 そんなにするんですね!ビックリ‼ でも、非公開は、使わないと思います。 何故なら非公開は、怖いから、顔の見えない中での質問、回答に活字でのやり取りだけでも難しいから、尚更非公開は、怖い思いをして来ましたから(/ー ̄;) 良きサイトである事を祈ります。 スタッフの方々の真面目な仕事振りを期待してます。 教えて下さり有り難うございました。 何処かで見掛けたらお手柔らかに宜しくお願いします。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんは専門家さんだそうです。だから、一般よりも安心できると思います。ご利用するなら、今がチャンスです。

回答No.1

こんにちは。 私は、こちらのサイトに来てまだ間がありませんので分からない事が沢山あります。 以前は、違うサイトで3年間してましたが、 こちらは、非公開は、有料なのですか? でも非公開にする意味が理解出来ません。 前にいたところは、非公開は、プレミアム会員(月額約500円位)払えば何度でも非公開に出来ると言う仕組みでしたが、それをすると「自作自演」が酷いし、誹謗中傷、脅し、個人情報掲載、ネットストーカー行為等、カテマス維持の為、真面目に回答しても間違った回答がベストアンサーになっていました。 IDも幾らでも作れると言う事から好き放題で、真面目な者は馬鹿を見る。 そんな事が嫌で私は直ぐに資格を生かしてあるカテのカテマスに直ぐになれて3年間ずっと三カテのカテマスでした。 しかし、カテマスになると苛めや嫌がらさせが多発して楽しんで出来なくなり、それは酷いものでした。 それで、そのサイトで質問してこちらを教えて頂き退会して来ました。 こちらのカスタマーに於いてのスタッフの方は、しっかりサポートされているなと感銘しております。 本来あるべき姿だと思います。 しかし、あるカテでは、自作自演は、直ぐに分かりました。 間違った回答がベストアンサーになっていました。 後は、上手いやり方で被せ回答して少しニュアンスを変えての回答者がベストアンサーになる。 それを見ると、自作自演かなと直ぐに分かります。 ここにもいるんだなと、ガッカリしました。 スタッフの方がブログをされるのは良いと思います。 質問を早く簡単に見える工夫には賛成です。 いらない事も書いてしまいましたがすみません。 私は、こちらに来てのんびりと出来るのでマイペースを維持して行ける楽しさに、これからも期待してます。 意外に質問者様も納得されるまでやりとりして納得いくまで回答、返信出来て良いと思います。 長々と失礼しました。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一件につき、料金は1080円だそうです。今はサービスで500円らしいです。ご利用するなら、今がチャンスです。

ithi
質問者

補足

内容は一切非公開でいいですから、利用回数だけは記録してほしいですね。