• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWaveのようなQ&Aサイトについて

Yahoo!知恵袋や知識 plus、答えてねっとなどOKWaveのようなQ&Aサイトはいろいろありますが、現在1日当たりの質問数や回答数が最も多いサイトはどこでしょうか? また複数サイト利用している方で、最も回答の質が高いなあと感じるサイトはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

以前知識plusを利用していました。 そのサイトでは既出の質問などに冷たくサポートの対応も悪いと感じました。 今はこのOKWebだけ利用しています。 年末年始ということもあってか頻繁に書き込みがあって活発だなーと思っています。 ただあまりに利用者数が多い為か、繋がりにくくなる事もしばしばあるみたいですけど、

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにサーバレスポンス悪いですよね。まあ無料なんであまり文句は言えませんが。よいビジネスモデルを構築しサーバ増強お願いします>OKWave

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。 コンピュータ部門での質問・回答数は答えてねっとが一番多いと思われます。 その他ではOKwaveが多いと思います。 また知恵袋は回答の質が悪いと思いますが答えやすいです。 そしてやっぱり質もOKwaveがいいとおもいます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。さすがMS謹製のサイトですね。

• 回答No.2
noname#31355
noname#31355

「はてな」はどうでしょうか? 回答することに対しては有料ではないですが、質問することは有料ということもあり、求められる回答が高度になる傾向があり質が良くなる感じがします。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/q

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。はてな行ってみます。