• 締切済み

日ごろの情報収集方法を教えてください

こんばんは。スマホでネットを見てて気に入ったサイトがあった場合どうしてますか?ブラウザのブックマークなのか、ソーシャルブックマークなのか、Googleで検索したキーワードをまた検索してそのサイトにたどり着くとか 他にも色々ありそうですので、ぜひ皆さんの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ブクマしています

• cxjfanug
回答No.5

私ははてなブックマークに登録してます。 スマートニュースやグノシーを使ってたこともありますが、結局ヤフーニュースに戻ってきました。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ ググってるだけです。 PC もスマホも Google.com を使いメール共有しています。

• Wi-zard
回答No.3

情報収集は主にツイッターですね。自分に好みのジャンルのものをフォローしていけば、様々な情報が手に入ります

• eroero4649
回答No.2

私はネットの情報収集は、欲しい情報を調べるときに使っているという感じです。例えば仮想通貨に関する情報を仮想通貨ニュースアプリとTwitterを使うという感じですね。 「一般的な情報をニュースサイトやアプリなどで見る」というのはあまりやらないです。ああいうサイトやアプリは、過去に私が見た記事などから「こんな情報があなたにおすすめですよ」といってくれますが、それって結局同じ系統の、似たような情報ばかりなんですね。結局知る範囲というのは狭いままなのです。私としては、基本興味がないジャンルのニュースであっても何かの拍子で「おっ!?」っと興味を持つかもしれないので、ジャンルを限定してほしくないのです。 だから一般的な情報収集には、アナクロでアナログですがテレビのニュースや新聞などの旧来の情報ツールを使っています。全く興味のないジャンルのニュースも流れることで知りうる情報の範囲が広がりますからね。

• ithi
回答No.1

kon2ko20171108 さん、こんにちは。 大体、今は情報サイトは習慣のように見ています。