• ベストアンサー

HP作成。スタイルの付け方を教えてください。

超初心者です。 cssのコツが理解できずに困っています。 HPの幅800pxで作っています。  <p style="background-color:#1976D2; color: ffffff;">××××</p></div> この文字列の:#1976D2の色のついた背景だけフルサイズで、文字は800pxにしたいのですが、クラス指定がよくわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

どの様なHPサイトかヒントを(タイトルで囲んだ部分でも) クラスが出てくるとは、外部のページにCSSを記述できるページが有るのかな それとも、同一ページで指定かな 下記は昔勉強した所です、参考になれば 文字の800pxはどうかな スタイルシートリファレンス http://www.htmq.com/style/index.shtml TAG index - HTML &amp; CSS ホームページ作成情報 http://www.tagindex.com/

HPsakusei
質問者

お礼

基本的な理解不足で説明が出来ていなくてすみません。 <p>のclassをフルサイズにして、左にマージンを280px取ると このHPの幅が800pxで出来ているので文字の頭が揃うようにしたいと質問するべきでした。 教えてくださったスタイルシートリファレンスのページを参考にしたら上手くいきました。 コードのコピペで何とかHPを作ったので、HTMLとCSSの仕組みが理解できていないのが良くないです。良く勉強するのでまたお世話になることがあるかと思います。よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

<body style="margin:0; padding:0; width:100%; background-color:#1976D2;"> .... <p style="color:ffffff; font-size:800px;">××××</p> .... </boby> ~みたいな。

HPsakusei
質問者

お礼

HP作成を始めて以来、基礎的な理解不足で本やサイトで調べることだけでも苦労しています。 「文字を800px」というのは、文字列の幅を800pxという意味ですが、この辺りの理解が出来ていないのでclassの指定が出来ないのだと気が付きました。 またお世話になることがあると思います。ありがとうございました。