• 締切済み

映画「ハナミズキ」について

古い映画ですみません。 久々にDVDを見て気がついたのですが、紗枝がカナダの灯台に行った時、巻いて いたマフラ-(黄色い)って大学生の時の航平にクリスマスプレゼントしたもの でしょうか。 船は航平に返しましたが、マフラ-を返すシ-ンはなかった気がします。 お互い、10年、好きな気持ちが続いていたのでしょうか。 最後のシ-ンが思わせぶりではっきりした結末ではなかった気します。 ご覧になった方はどう思われましたか。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

DVDを見てもわからなかったの? >最後のシ-ンが思わせぶりではっきりした結末ではなかった気します 観賞しているのに、結末がわからないってことですか、結末が切れているってことですか、

minami131
質問者

補足

最後は、ハナミズキの木に康平と思われる男性が女の子を抱っこして 終わった感じで康平と紗枝が結婚したと想像させる感じでしたね。 が、マフラ-を返したシ-ンはなかったと思いますが。 古い映画の質問にご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスにぴったりな映画、おしえてください!!

    クリスマスプレゼントはDVDを、と思っているんですがクリスマスにぴったりなよい映画(DVD)をおしえてください!!おねがいします。

  • 映画サイトを教えてください

    既にビデオやDVDになった映画のあらすじを、結末まで紹介してくれるサイトを知りませんか? 以前見た気がするんですが、どうしても再び見つけることができません。 アマゾンやall cinemaonlineのように感想や評価が投稿されていると、より嬉しいです。

  • 早いですが、クリスマスプレゼント、何が良いでしょう?

    まだメールを始めて1週間程度(知り合ったのは今年の4月です)の男の子に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 (もちろんあげるのはクリスマスです。) 友達が、好きな人にマフラーを編んでいる、というのを聞いて、そういう行動に出るなら早くないと!と思い、質問させていただきました。 その人は、派手な方ではなくファッションを気にしているようには見えない感じの人です。 映画を見るのが趣味らしいです。また、この前本(文庫本)を読んでいたので、多分そういうのも好きだと思います。 そこで、プレゼントは何がいいのか迷っています。 高いものは、私も買えないし、かえって重荷になっては・・・と思っています。 またマフラーは大きさがあるし、そもそも恥ずかしくてつけてくれないのでは?と思っています。 図書券や映画鑑賞券(?)はなんか寂しいし・・・。 迷惑にならず、出来るだけ喜んでもらえるもの・・・。 何かいい案ありませんか???

  • ディズニープリンセスでオススメの映画

    こんにちは。 3歳の娘のクリスマスプレゼントなのですが、最近ディズニープリンセスにハマってきているので、その映画DVDにしようと考えております。 が、種類も多く、ストーリーもよく知らないので、どれがいいのかわかりません。自分で借りて観てみたいのですが、四六時中娘が一緒なので、プレゼント前に一緒に見てしまうのもアレかと思って、観る事もできません。 主にプリンセス主演映画で、ストーリーが複雑でなく(3歳向け)、かわいらしい動物なんかが出てきたらさらにいいです。あまり怖いシーンがあると泣いてしまうので、そういうのも避けたいです。 ちなみにリトルマーメイド・アリスは持っています。どちらもお話がまだ難しいみたいで、ストーリーを追うほどに観ているわけではありませんが、歌うシーンなどは興味あるみたいで踊ったりします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    映画のワンシ-ンで、女の人が方位磁石のペンダントを(道に迷った時にこれをつかいなさい)と子供にあげるシ-ンしかわからないのですが、これだけでタイトルわかるでしょうか? 気になって夜も眠れません 教えて!

  • 「ノー・エスケイプ(1994年)」の最後に似た映画

    「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」の最後の方に似た映画 以前、地上波で「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」が放送されていた時に、 「この映画のこのシーンに似た洋画を観たのだけれど、何だったかなぁ…?」と思ってから、 4年ほど経過しましたが、未だ思い出せずに気にかかっています。 「このシーン」というのは、映画の最後の方で出てくる、塔(ツリーハウスのような)や河川の見た目ことで、ストーリーは関係ありません。 ★思い出したい映画 追手から逃げる主人公(男性1人)が、大きな河川の所で、その近くに住む村人たちに手伝ってもらい、村人も一緒に乗れる大きな船(木の建物だったかも)を建てる。 追っ手が来るギリギリでその船が出航して逃げられたという結末。 「ノー・エスケイプ」や海外ドラマの「LOST」に出てくるような森やその近辺の村が舞台で、現代的な建物や人は無い。 建てていた大きな船は、木を運びながら何日かかけて作っていたはずなので、大きなものだった。 (※うっすらとしか内容を覚えていなく、曖昧な所が多いです。主人公たちがなぜ逃げていたのかも思い出せません。すみません。) ・観た時期は2001~2009年 ・映画館ではなく、テレビで観た(ので、地上波またはDVD・ビデオ) ・アメリカ映画 ・極端に古い映画(60~70年代前半)ではない。恋愛・コメディ・ホラーでもない(アクションかサスペンス??)。 ・評判の良い映画を見漁っていた時期があるので、「おすすめ映画を教えて」のような場所に上がる映画の可能性も高い 該当する映画が多すぎるかも知れませんが、少しでもピンとくる作品のある方、よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント。DVDはありですか?

    クリスマスを一緒に過ごす彼女ができました。 恋人にクリスマスプレゼントを渡すのは初めてです。 私の彼女はアニメが大好きです。 あるアニメの映画版DVDが欲しいようで、それを私と一緒に観たいと言っていました。 そこで、クリスマスプレゼントとして、DVDを買って渡そうと思いますが、みなさんはどのように思いますか?

  • 戦場のピアニスト

    昨夜、TVで「戦場のピアニスト」を見ましたが、その結末部分が不自然だったように思いました。大幅にカットされていたように思うのですが、もしそうならDVDで再度見たいと思っています。実際に映画でご覧になった方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ライフ オブ デビッド ゲイル見ましたか?(ネタばれ無し)

    二日前に、内容について質問を立ち上げているのですが 全く回答されません。 久々に、面白い映画を見た!!と 今だ興奮冷め遣らぬ状況なのですが 大都市での公開は、夏だったし すでに11月末にDVDも発売されているようです。 主演や監督ともに、映画がお好きな方なら ぜひ見たい!と思わせる映画だと思うのですが。 確かに大作ではないので、メガヒット映画とは 言えませんけど。 ご覧になりました?? もしご覧になってない方は どこが見に行かなかった要因でしょうか? それとも上映館が少なかったのでしょうか? ちょっと気になったので 質問させて下さい。

  • お勧めのDVD、ありますか?

    こんにちは。 皆さんが最近ご覧になったDVDで「おもしろい、お勧め」というものが ありましたら、教えていただけませんでしょうか? アクション、バイオレンス、難解なもの、救いのない結末の映画は苦手です。 色々条件をつけて申し訳ないです・・。 よろしくお願いします。