• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

映画のワンシ-ンで、女の人が方位磁石のペンダントを(道に迷った時にこれをつかいなさい)と子供にあげるシ-ンしかわからないのですが、これだけでタイトルわかるでしょうか? 気になって夜も眠れません 教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.3

nyozegamonさんもおっしゃってる通り, 「ザ・クライアント 依頼人」ですね. 確かこれは最後の方のシーンだったと思います. ぼくも印象に残っていて,以来,方位磁石の ペンダントを探しております(笑) スーザン・サランドン,たっちの1ドルで 雇われたのに,めちゃかっこいいおばちゃん 弁護士でしたよね!

gracerose
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ビデオを借りて確認します。友達もこの映画を見て「方位磁石」のペンダントを探してやっと手にいれたそうです。実は、その友達から映画の題名当ててごらん!」と言われて、ちゃっかり「教えて!Goo」で質問したしだいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

おはようございます♪ 方位磁石でもペンダントでもないのですが・・・ 『エイリアン2』では リプリー(シガニー・ウィ―バー)が 少女に発信機付きの腕時計を渡します。 ご参考まで・・・

gracerose
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、方位磁石だったことはたしかなので「エイリアン2」ではないと思うのです。

• nyozegamon
回答No.1

「ザ・クライアント 依頼人」でしょうか?

gracerose
質問者

お礼

それっぽい気がしてきました! ありがとうございました!もう少し皆さんの情報待ってみます。