• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

映画のワンシ-ンで、女の人が方位磁石のペンダントを(道に迷った時にこれをつかいなさい)と子供にあげるシ-ンしかわからないのですが、これだけでタイトルわかるでしょうか? 気になって夜も眠れません 教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5135
noname#5135
回答No.3

nyozegamonさんもおっしゃってる通り, 「ザ・クライアント 依頼人」ですね. 確かこれは最後の方のシーンだったと思います. ぼくも印象に残っていて,以来,方位磁石の ペンダントを探しております(笑) スーザン・サランドン,たっちの1ドルで 雇われたのに,めちゃかっこいいおばちゃん 弁護士でしたよね!

gracerose
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ビデオを借りて確認します。友達もこの映画を見て「方位磁石」のペンダントを探してやっと手にいれたそうです。実は、その友達から映画の題名当ててごらん!」と言われて、ちゃっかり「教えて!Goo」で質問したしだいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

おはようございます♪ 方位磁石でもペンダントでもないのですが・・・ 『エイリアン2』では リプリー(シガニー・ウィ―バー)が 少女に発信機付きの腕時計を渡します。 ご参考まで・・・

gracerose
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、方位磁石だったことはたしかなので「エイリアン2」ではないと思うのです。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

「ザ・クライアント 依頼人」でしょうか?

gracerose
質問者

お礼

それっぽい気がしてきました! ありがとうございました!もう少し皆さんの情報待ってみます。 

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    アメリカの映画で、ぱっとしない子連れの女教師なんだけど、昔の記憶をなくしていて、実は女スパイだった。ふとしたことから記憶を取り戻してスパイ同士の?争いに巻き込まれていくんだが、最終的には平凡な女教師として生きる道を選ぶ、みたいな…タイトルがうろ覚えで(ロングなんとかっていうような???)正確なタイトルが思い出せない。もう一度見たいのですが…できればDVDを買いたくて『ロング』で検索かけたのですが、出てこなかったのです。その映画に出てくる主人公の子供がラストの頃に、主人公に言うセリフが好きで(もともと母である主人公が子供に言ったセリフなのですが)…生きていくということは痛みに耐えることなのよ。 立ちなさい。(とかなんとか言ってたような…今、思い出しながら書いていて、それすらもウロ覚えなのかい?!と少々あせっています…;;)

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 15年前くらいに見た映画で、もう1度見たいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。 見た時は、多分もう新作じゃなかったと思うので、結構古い作品かもしれません。 シングシングシングの曲が流れ、リッチそうな車が道を走るシーンから始まります。 若い女性が3人で暮らしている近く(?)に、お金持ちの男性が引っ越してきます。 で、その男性と最初は仲良くしているのですが、悪い人だと分かり、 女性3人でおまじないっぽいことをしてやっつける(?)映画です。 おまじないでは、ロウか何かで作った人形に針をさしていた気がします。 男性は魔法が使えて、それで女性を楽しませてくれていたと思います。 魔法で遊ぶシーンが子供心に楽しかった記憶があります。 当時何度も見た映画なのですが、間違えている部分があったらすみません・・・。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん中国映画(香港かも。韓国の可能性も・・)だったような気がしますが, 昔,恋人同士だった男女がそれぞれ他の人と結婚し,子どもが生まれる。時は 経ち,その子どもどうし(男と女)が知り合って,昔の恋人同士だった親の過去を 調べる・・・? すみません。実際には観ていない映画なのですが,当時の予告かなにかをみて, 観に行きたいと思いながらも行けなかった映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    どなたかこんな映画知りませんか? ・多分アメリカ映画 ・時代は不明 でも、出演者の衣装は「大草原の小さな家」っぽかったような(全く自信無し) ・多分怖い話 ・主人公は、多分女の子。10歳くらい ・自分が気に入らない人間は殺しちゃう。女の子が小さな声で「死んじゃえ…」って言うシーンがとても印象に残ってます。 ・女の人が吊橋らしき所で落ちかかってて、女の子に助けを求めるんだけど、女の子は靴の底でその女の人の頭や手をカンカン殴る。女の人は落ちて死ぬ?(記憶無し) 子供の頃、深夜のテレビで観たんですけど、途中からだったのでタイトルが分からないままになっています 。しかもどんなラストかも全く憶えていません。 「なんとなく」でも結構ですので、教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

    こんばんは、 映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、 ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。 なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • 映画のタイトル教えてー(><;)

    映画のタイトルを忘れてしまいました。 ラブストーリー系で はじめ、男が教習所で試験中に女の人に答えを教えてもらって、女の人だけおちるんです。 それから女の人が男の車の前に待っていて、 女の人の家にいったような気がします。 それで、いろいろあって仲良くなったんだけど、 実は女の人は病気で薬をいっぱいのんでいるんです。 それが男の人にばれてわかれるんです。しかーし、男の人は女の人が家でするパーティーにサンタの格好であらわれていろんなプレゼントをして女の人を喜ばせるんです。 そんなこともあって、女の人は勇気をだして手術にうけることを決心するんです。 それで最後に男の人に目隠しをして別れるんです。 すごくなけるんです。結構有名な映画だったとおもいます。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    何年か前に借りてきたDVDの予告で見た映画なのですが タイトルが思い出せません。 その時見た映画は「コンエアー」だったと思います。 なので「コンエアー」より後に出た映画だと思うのですが・・・ その時はタイトルも覚えてていつかレンタルしようと思っていたのですが いざ借りようと思った時にタイトルを間違って覚えていたようで 見つけられませんでした。 私が覚えている内容は次の通りです! ・コメディーのようなアクションのような(^^;) ・不運な男の人と、もう一人の男の人がひょんな事から一緒に旅をするような(^^;) ・タイトルは短くはなくて○○オブ○○みたいな感じでした ・有名な俳優さんではなかった気がします 内容もうろ覚えなので間違っているかもしれませんが タイトルが分かりましたら教えて下さい☆ 宜しくお願います!

  • 映画のタイトル教えてください

    アメリカの映画だと思うのですが、 主人公の男性が女の人をひき逃げして呪われてしまい、 どんどん痩せて行く映画のタイトルが思い出せません。 分かる方、お願いします。