-PR-
解決済み

アドレスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93920
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

ホームページなどに,投稿する時、自分のアドレスを表示したくない場合、
違うアドレスを書いたとして、相手のPCに、発信したPCからの,アドレスって
表示されるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

掲示板にメールアドレスは通知されませんよ~。

というわけで、メールアドレスを幾つか持っていて、
書き込みの時にメールアドレスを書き込みたいんだっら、
好きなの書けばよいのではないでしょうか。

って、別に通常メールアドレス書かなきゃ投稿できない
掲示板って無いと思いますがね。
メールアドレスを入力するのは、「任意」でよいとおもいますよ?
お礼コメント
miracles

お礼率 60% (6/10)

そうなんですね。。アドレス,,2個くらい持ってるから。。それで送れば
いいんですね、、分かりやすくて,,ホッとしました。
ありがとうございました、、、又,力になってください。よろしくね。。
投稿日時 - 2001-06-22 14:44:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 掲示板ならアドレスは表示されないと思いますよ?
その時のIPは表示されるケースもありますけど、大体IPって随時割り当てだからそれほど悪質な所じゃなきゃ困りませんしね。
お礼コメント
miracles

お礼率 60% (6/10)

IPアドレス,,やっとわかりました
有難うございます
投稿日時 - 2001-06-22 14:48:05


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IPアドレスなら
バレても大丈夫ですので
心配しないで下さい。
お礼コメント
miracles

お礼率 60% (6/10)

そうですか。。。
わかりました。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 14:49:53
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

見当ハズレな答えかもしれませんが
アドレスと言うのは身元のことですか?
掲示板などに書きこむときに自分の身元や情報を知られたくないと言う質問として回答を書きます。
プロキシを使って自分の身元を隠すことはできます。
ただ、調べられたら(プロバイダーや、プロキシサーバ管理者)大体分かってしまいます。でも、一般の人には分からないので、1度試してみては?
お礼コメント
miracles

お礼率 60% (6/10)

有難う。。。うれしかったです。
投稿日時 - 2001-06-22 14:46:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 アドレスには、次のものが考えられます。
a メールアドレス
b IPアドレス

 で、一般の掲示板の場合、メールアドレスは自己申告です。掲示板は、メールアドレスを取得することは、まずできません。登録してあれば別ですが。
 また、IPアドレスは、これまでにも書かれているように、商用プロバイダを利用している場合には、知られたところでたいしたことにはならないでしょう。また、たいていのばあい、掲示版は書き込んできている人のIPアドレスを自動で記録できます。

 ご質問の「アドレス」がなんであるのか、またどうやって投稿するのかによって回答は変わりますので、詳しくお話いただければと思います。
補足コメント
miracles

お礼率 60% (6/10)

掲示板に投稿する祭に、メールアドレスを書く欄に、PCから,送ってるアドレスがちがうと、それって、勝手に,表示されちゃうのかなあと。
なるべく、PCから送る,プロバイダーで登録されてるアドレスを,教えたくはないのです。だから、書きこむ際に,違うアドレス書いてもイイのかなあ?それが,知りたいのです。
投稿日時 - 2001-06-22 13:43:17
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ