-PR-
締切済み

windowsが立ち上がらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9392
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

win2000やwinMEを試してみたくてサブで使っているSOTECのPCSTATION(win98SE)にインストールしようとしました。まずwin2000のインストから始めたのですが〔ウイルスソフトが云々......続けるには〔タスクの終了〕を、やめるには〔中止〕を押すように〕と出たので〔タスクの終了〕を選んで続行しようとすると〔このマシンにはupdateするためのOSが見つからない〕と叱られ完了ボタンで終了を余儀なくされてしまいました。再起動して試しても全く同じ事を言われます。とりあえずwin2000は諦めて次にwinMEです。インストールが始まるとまず〔すでに他のOSをインストールするためのプログラムが云々....再起動してから..〕と出ました。で、再起動したら......windowsのロゴが出て立ち上がろうとする瀬戸際で勝手に電源が落ちてしまいます。何度やっても同じ、全く立ち上がりません。ちなみにセーフモードは立ち上がりました。いったい私はどうすればいいのでしょう。win98SEで我慢するから元に戻りたい....立ち上がって欲しい....どなたか助けて下さい。(泣)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
おはようございます、tabakoさん!
インストールに失敗しているのですから、そのまま元に戻すのはムリだと思いますよ。
Win98の再インストール、というわけにはいかないのですか??
セーフモードでもDOSでも、とりあえず立ち上がれば、大事なファイルやデータは退避させておけるでしょう?

何か、あんまり回答になってなくてすみません。m(_ _)m
補足コメント
noname#8341

インストールに失敗したとのことですが(他人事みたい(^^;)、どうしてなんでしょう。win95や98はかれこれ100回くらいインストールしていますが、こんな状態になったことは有りません。
って、これは補足じゃないですよね。(スミマセン、イライラ中....)
投稿日時 - 2000-09-26 04:33:36


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
再びおじゃまします。
とりあえず、そのままWin98を上書きインストールしてみてはいかがでしょうか??
ダメ元で… (^^;)
もしできれば、バックアップの手間もかかりませんし。
補足コメント
noname#8341

再セットアップとか、再インストールとか、それだけは避けたいと思いココに来たのですが......やはり無理ですか.....。たとえばboot関係のナニナニというファイルを書き直せとか、ナントカいうファイルを削除してナニヤラと置き換えろとか、そういうことをそこはかとなく期待していたのです。
そうですか......無理ですか......(往生際が悪い)
眠れそうにありません。ちょっと頭を冷やします。
投稿日時 - 2000-09-26 04:37:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
3たびおじゃまします。

なるほどー、そうですよね。
システムファイルチェッカーは起動しますか??
そこからなんとか修復できる可能性もあるかもしれませんね。
お礼コメント
noname#8341

毎度お世話になっています。(^^;
たった今win98SEを上書きインストールしました。
(データに関してはもともと別ドライブにおいているのでそれに関しては何の心配も無かったのです。)
さきほどの悔しい思いはもう忘れ、再度NT&MEのインストールに挑戦します。
再びココに登場するかもしれませんが、その時はまたヨロシクお願いします。(^^;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

DOSで起動できるのなら、以下のコマンドを試してみてください。

cd C:\windows
attrib -h -r -s system.dat
attrib -h -r -s system.da0
copy system.da0 system.dat
attrib -h -r -s user.dat
attrib -h -r -s user.da0
copy user.da0 user.dat

WIN95→win98seへのアップグレードに失敗した時、とりあえずコレで治した記憶があります。
お礼コメント
noname#8341

ありがとうございます。
この方法はすべて実行済みでした。(^^;
とりあえずwin98SEを上書きインストールしました。
再度NTとMEのインストール挑戦します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> この方法はすべて実行済みでした。(^^;

あら(^^;)、それは失礼致しました。
ところで今回の件とは関係はないとは思いますが、MBRの書き換えも試してみましたか?
出来ればやってみて結果を知らせてもらえると、俺的にはすっごく嬉しいのですが・・・・(^^;)
次回、失敗した時には試してみてください。
(という不吉な事を言ってしまいました(笑))

では、がんばってください(^^)/
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ