• ベストアンサー

京都在住者に質問です。

京都在住者に質問です。 京都にある「たけ井」というラーメン屋は有名ですか? 京都で何番目に美味しいラーメン屋か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

私は京都在住ではありませんがラーメンの食べ歩きをするのが趣味なので 回答させてもらいますね。 「たけ井」は凄く有名なお店ですよ。最初は今日との城陽市という どちらかと言うと京都の外れの都市に出来た店舗でしたが 千葉県の松戸市にある「中華そばとみ田」で修業された方が店を オープンしたと聞き行きましたら毎日行列ができる店でした。 今では3店舗になるほどの有名店です。 味も他とは差別化されているので美味しいですよ。 私的には5本の指に入る美味しいお店ですね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 京都在住です。

    京都在住です。 10/9~11まで車で京都から東京(日の出町)まで一人旅します。 あまり高速利用しないので心配です。3連休でもあり何時に出発すればよいか、どのルートでいけばいいか教えてください。 ちなみに日の出には9日の15時には到着したいです。それと日の出付近でスーパ銭湯などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都市在住のものです。

    京都市在住のものです。 京都からりんくうタウンまで行くとき一番安く行く方法を考えています。 自分なりに調べたのですが、阪急河原町→梅田(390円)、梅田で降りてJR大阪→新今宮(170円)、南海で新今宮→りんくうタウン(700円)で計1260円というのは可能ですか? これより安く行く方法があったら教えてください。

  • 京都在住なのですが台風って・・・(タイトル違うかもしれません)

    京都在住(南部)なのですが、明日、暴風警報はでますか?

  • 京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか?

    京都在住の皆さん、観光客うっとうしくないですか? こんにちは。 京都在住の皆さん。 (京都市内とか観光エリアマップ内にお住いの方、観光業界除く) Q1.いつもワンサカ押し寄せる観光客、うっとうしくないですか? (莫大な観光収入は考えないとして) Q2.やはり最近中国人多いですか?    例によってお寺でも河原町でもかまわずピーチクパーチクやってますか?    東京でも目立つのに。 はっきり言って京都のお寺で中国人と会いたくありません。 この秋行こうと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させても

    京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させてもらいます。 1泊2日(8/28~8/29)で天橋立と市内、宇治をメインに車で観光しようと計画しています。 必ず行きたいのは、(1)天橋立(2)龍安寺(3)平等院 1日目の昼前に天橋立へ到着予定です。 宿泊は四条近辺のホテルを予約しました。 2日目は平等院→源氏物語ミュージアム→伊藤九右衛門の順で回ろうかと思います。 夕方には京都を発ちたいです。 ※天橋立で1日潰れるか? ※龍安寺はいつ行くべきか? ※2日目の計画は無理ないか?これよりオススメのコースがあるか? 地理や時間配分が分からないので助言等よろしくお願いします(^^)/ 全体的なプランを立てて頂ければ有り難いです☆

  • 京都在住の方or詳しい方

    京都在住の方または、詳しい方宜しくお願いたします。 今月の15日から2泊で京都の嵐山に旅行に行きます。 2歳半の子供も一緒です。 そこで、質問なのですが、今の季節の京都の混雑状況はどうでしょう? 京都はいつも混んでいるとお友達から聞いたのですが、もう紅葉も終わりだし、混雑も緩和されているのではと思うのですか・・・。 一日目(着いた日)は、渡月橋や天龍寺へ行ってトロッコ列車にも乗りたいと思います。 当日分のチケットがあるとのことなので予約しないで、当日切符を買おうかと思っているのですが、どうなのでしょう? また、トロッコ嵐山駅までは歩いていける距離でしょうか? たくさん質問してしまいましたが、どなたか宜しくお願い致します。

  • 現在京都在住。もう直ぐ26歳です。

    現在京都在住。もう直ぐ26歳です。 私は高校卒業後、私立の4年制大学にてデザイン(グラフィック)を勉強しました。 その後、東京に就職が決まり引っ越し、2年間デザイン会社で働きましたが、実力が足りない自分が辛くて会社を辞めました。 (22歳から24歳まで) その後場所を彼のいる関西に移し、新たに就職活動をしましたが、デザイン系の会社就職に失敗。 現在はアパレル系の小さなショップで働いています。 アパレルの仕事も楽しいですが、もう一度デザインを学びたいと思うようになりました。 京都に住み、働きながらデザインを勉強することが出来るところはありますか? 東京で挫折した後も、美術、芸術が好きで触れずにはいられない自分がいます。美術館や、アート展は本当に好きです。 ■私は4年大学でしっかり勉強していなかったことを後悔している。 ■何かを表現したり、作り出す行為が本当に好きだ。 ■今の生活を、今のこころのモヤモヤを解消したい。 また、学校でデザインを学びたい一番の理由は自分自身に自信がない。その自分から脱皮したい。というのが一番かも知れません。 4年大を卒業しているのに、結局実力が無い。アートを学んでいるのに、今の自分のメインになっていない事が最大のコンプレックスです。 メンタル的な理由もありますが、自分をダメだと思うだけでなく、とにかく何かを始めなければと思い、ここにこうして書き込みをしています。 大阪モードや大阪芸大、京都造形など調べました。 ですが、講師の情報や評判、また、大学でなくアートスクールなどで学ぶことも良いのか??など情報が多く混乱しています。 実際に社会人からデザインを学びはじめたという経験をされた方、お知り合いの方はおりませんでしょうか。 並列して自分でも調べ続けますが、ここで何か情報を得られたら有り難いと思っております。 何か小さなことでも良いです。情報をよろしくお願いします。

  • 京都のラーメン

    ラーメン好きの友達が京都に上京するので、うまいラーメン屋を教えてあげたいです。(かといって京都にはそこまで詳しくないので)みなさん情報提供お願いします。

  • ★修学旅行★京都駅ビルの京都拉麺小路で

    こんにちは。 修学旅行で京都に行くことになりました。 2日目の自主研修のときに、駅ビルでラーメンを食べようということになりました。 京都拉麺小路は全国のラーメン店が集結しているそうですが、どの地方のラーメンがおいしいでしょうか? せっかく京都に来たのだから京都のラーメンも食べてみたいのですが、京都のラーメン、「宝屋」はどのような味なのか教えてください。 また、みなさんの好きなラーメン店はどこか教えてください。

  • 京都のおいしいラーメン屋

    こんにちは。 京都でおいしいラーメン屋さんをさがしています。 お勧めのラーメン屋があれば教えてください。