• ベストアンサー

海外から電話をかける

こんにちは。 週末ベトナムに旅行することになっていますが、台風22号のため帰れるか不透明です。その為経由地のバンコクから、勤務先に電話をする必要があるかもしれません。 何回か海外はいっていますが、基本ローミングオフにしていてwifiだけ使ってます。 以前電話しようとした際、ローミングを解除して、国番号81をいれ頭0消して電話したのですが繋がりませんでした。 当時はauで今はuqモバイルです。この携帯では不可能なのか、やり方が間違っただけのどちらかだと思うのですが、教えてください

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.4

もう行っちゃったかな? 間違った回答が多いようですが、UQ mobileは、他のキャリアと違って、日本の国番号(81)の前に国際発信番号の001を付けないといけません。 しかし、UQ mobileは、アメリカ、韓国、ドイツ以外からはかけられるかどうかは機種によっては違うみたいなのでショップで確認した方が良いですよ。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/phone/
minaraipin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.3

惜しいです、「090xxxxyyyy」だった場合、「+8190xxxxyyyy」のようにしてダイヤルします。 先頭のプラス記号を入力しなければいけないのですが、ダイヤルパッドだと[0]キーを長押しします。 プラスが表示されたら、そのあと81、先頭0抜きの電話番号、として発信すれば良いはずです。

回答No.2

ローミングを解除ってどういう事ですか? 現地で購入したsimを入れたのですか? 現地simが国際電話可能な契約でしたか? 国際ローミングで電話するなら+81頭0消し*****が正解です 81の前に「+」を忘れてませんか?  

• aokii
回答No.1

海外へ電話をする方法「UQ mobile」 010-国番号-相手先番号 010の代わりに001-010、または005345をダイヤルしてもご利用いただけます。 相手先電話番号が「0」で始まる場合には「0」を除いてダイヤルしてください。 ただし、イタリアの一般電話におかけになる場合は「0」が必要です。