• ベストアンサー

ボーダフォンについて

私は現在docomo N504iSを利用しています、が良く電話してくれる親友が半年前にボーダフォンに切り替えましたが、ドコモへの通話が高いというのです。  そこで考えてみたのですが確かに私は月々6000円にて家族合わせて2台所有中でありその友人は3,4万円だそうです。  そこで何やら話を聞くと私がボーダフォンを持つとその友人の私にかける通話料が半額になるというのです。そこで持ってくれないかという内容でした。  そこで私は上記に上げるような異様な状態なので構わないと判断したのですがそこで相談させてください。私が目を付けたのはボーダフォンのプリペイド式でした。それは初期費用5000円程度にて持てるという点、あとプリベイドカードが3000円であり60日まで有効であるということ、請求書がないということでした。すると最も安いプランのライトコース?の3500円と 比較しても月々1500円で費用として支出しすればよいだけだなと考えました。そこで相談なんですが、全くの受信のみの場合、私の示す月々1500円程度で可能か 、またメールとかも出来るのか、プリペイドはホームページでは3000円を2枚から購入とありましたがクレジットカードなしのコンビニとかで購入予定です。3000円一枚でも購入可能なんでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。今回の趣旨は友人の携帯通話料を下げる為に如何に少ない支出で抑えるかです。あとN504iSは仕事等絶対に維持します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32497
noname#32497
回答No.2

ボーダフォンのプリペイドを持っています。 東海地区とそれ以外の地区での2通りのプランがありますが、私は東海地区以外のプランです。 おっしゃる通り、ほぼ受信専用ということであれば、月1500円の支出で維持できます。 Eメールとスカイメール(ボーダフォン同士で電話番号宛てに送信するメール)もできます。 つい最近、ロングメールが全国で利用できるようになりました。これは送信も受信も1メッセージ15円です。従来の短いメールだと1メッセージの送信が5円で受信は無料。(但し東海地区のPJだとちょっと違ってきますが) プリペイドカードはコンビニやボーダフォンショップで1枚ずつでも購入できます。 電話本体の価格は、ホームページでは5000円くらいになっていますが、私はボーダフォンショップで 3800円+消費税で購入しました。 請求書がないので気楽な上、解約したくなっても面倒な手続きが何もなく、ただカードの追加登録をしなければ良いだけという点も楽ですよ。

twoscorpiona
質問者

補足

あのボーダーフォンのホームページを見てて思ったのですが、プリペイドにしてもボーダーフォンを持っているその友人からの通話料は半額になるのでしょうか。かけてくる友人の通話料が安くならないと全く意味がないのですが・・・。  ちなみに友人は通話料、基本料も半額になる設定です。プライオリティサポートです。

その他の回答 (2)

• RAVETOWN
回答No.3

Vodafone(J-PHONEを含む)機種なら、なんでもOKです! ただし、ハッピータイム2は適応されません。

• RAVETOWN
回答No.1

・比較しても月々1500円で費用として支出しすればよいだけだなと考えました。そこで相談なんですが、全くの受信のみの場合、私の示す月々1500円程度で可能か? 可能です! って言うか電話だけの受信ならお金もかからないので、使った事になりません! メールの受信もスカイメールの受信はタダなので、残高が減りません! 余裕すぎますので、通話を少し使いメールを普通に使うのがオススメです! ・またメールとかも出来るのか、プリペイドはホームページでは3000円を2枚から購入とありましたがクレジットカードなしのコンビニとかで購入予定です。3000円一枚でも購入可能なんでしょうか。 買った地域によってサービスが違うみたいですが、スカイメールは、使えます! 買うなら東海地方をオススメします! ロングメールも送受信可能なので、写メールや添付可能ファイルを添付できますので、オススメです! 機種は、j-SA06がオススメです! その他、知り合いか誰かのVodafoneまたは、j-phoneの機種で解約した携帯等がありましたら、それをVodfoneショップでPjにしてもらう事をオススメします! その場合のオススメ機種は、SH(SHARP製)を探す事をオススメします。

twoscorpiona
質問者

補足

あのボーダーフォンのホームページを見てて思ったのですが、プリペイドにしてもボーダーフォンを持っているその友人からの通話料は半額になるのでしょうか。かけてくる友人の通話料が安くならないと全く意味がないのですが・・・。  ちなみに友人は通話料、基本料も半額になる設定です。プライオリティサポートです。  またプリペイド携帯ではなくてもVodafoneまたは、j-phoneの機種ならなんでも良いのですか。