• ベストアンサー

ボーダフォンの色々教えてください!

参考にしたいので、色んな情報を教えてください。 今、ドコモのFOMAを4年ほど使用しています。 プランは新料金プランの一番高い奴です。 無料通話料の1万1千円は3000円位がパケ代に残りは ほとんど特定の人との通話料に使われています。 毎日1時間ほどの長電話です。 なのでこの際、ボーダフォンを一台購入し、定額話放題のプランにした方が 良いのでは?と思うようになったのです。 ドコモもボーダフォンも一番安い料金設定にしておけば、2台でも1台分の 基本使用料程度にになるのでは?と思っているのですが、 ボーダフォンの電話の種類・料金設定・オプションの可不可が全然わかりません。 再来月あたりLOVE定額を組みたい相手が 韓国に出張に行きます。 その時も同じ電話番号 メールアドレスで連絡を取り合いたいのですが、 対応の機種ならばそのまま韓国に持っていけば使えるのでしょうか? かけた方 かかって来た方にも課金されると聞きましたが、 韓国にかけた場合はかなり高くつくのでしょうか? 詳しい方、色々お聞かせください。よろしくお願い致します。 *海外でも使いたいため、定額であってもウィルコムはあまり候補ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Jun-
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

ウィルコムでもボーダフォンでも無料通話の対象は国内同士の場合のみのはずです。 海外に対応端末を持ち出す場合、対応機種で日本のボーダフォンのUSIMを使用すれば、番号とメールアドレスは変わりません。 気をつけないといけないのは、国内から電話をする場合は通常通り090-~でつながりますが、国外から日本にかける場合は、+81-90-~のようになります。 詳細(かけかた、料金等)については http://www.vodafone.jp/3G/global_service/ の国際ローミングの所をご参照ください。

1682hoheto
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ありません。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

話し相手のほとんどが特定の人であるなら、ボーダフォンのLOVE定額にした方が、今よりかなり抑えられると思います。 ただ、LOVE定額は国内同士の利用でないと対象にならないので、韓国で利用した時は国際ローミングになります。 国際ローミングは着信者にも着信料金がかかるので注意が必要です。ちなみに韓国ではソウル市内でしかボーダフォンの電話は使えません。 ただ、LOVE定額のキャンペーンで、5月10日まではテレビ電話もかけ放題になるので、色々と楽しいかも知れませんね♪

1682hoheto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 結局、海外で使うと割高なので、スカイプを使ってネット電話でやり取りする事にしました。 せっかくのご回答を無駄にしてすみません。 ありがとうございました。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

国内で通話料を安くするなら、ボーダフォンか ウイルコムでしょうね。ボーダフォンのLOVE 定額なら、月315円で、通話無制限、確かに 安いですね。私は、家族割で3人加入、家族通話 定額で、3人で945円で、無制限にかけられますので、重宝しています。海外の場合の料金は別だと おもいますので、ショップで聞いて下さい。 なお、LOVE定額は翌月からの適用になりますので、今日か明日に、お二人で、登録してください。 4月から使えます。

1682hoheto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 LOVE定額は翌月から適応なんですね。 知りませんでした。 結局スカイプを使って、ネット電話する事で落ち着いちゃいました。 本当にわざわざすみませんでした!

関連するQ&A

  • fomaからvodafone

    どなたかおしえてください。 今FOMAを使用してます。 新料金プランにしてから 電話料金が高いためvodafoneに変更を検討しています 今。月12.000yenくらいはらってて。 通話+メールは決まった人と主にしています。 (相手はfoma) FOMA+vodafoneで2台持ちも検討しています。 (相手も2台持ちで。) FOMAからvodafoneに変更した方 2台持ちしている方。 いいとこ。わるいとこどちらもおしえてほしいです。 電話料金。パケ代ともに安くなる方法。ある方おしえてください。

  • Vodafoneの料金プランについて

    現在、V4シリーズを使い、料金プランはバリューパックシルバーです。 V4シリーズなので、ウェブ代もメール代も無料通話料からいくらか引かれています。 最近、メールの数、ウェブ接続が増えたのでパケ代の定額制のあるV8orG3への機種変を考えています。 で、パケ代が定額制になると言う事は無料通話料は電話を使った時に引かれるのみになるんですよね? 通話はほとんど使わないので料金プランは出来るだけ安いものにしようと思うのですが、 パケ代定額制が使えない料金プランってあるんでしょうか?? それとG3のメリットとデメリットはどんな点でしょうか? 今、変えたいと思ってるのはV902SHです。

  • ボーダフォン時代の家族通話定額

    ボーダフォンからソフトバンクに変わりましたが、相変わらずボーダフォンの料金にて契約しています。 なので、家族通話定額はそのままで今も使用していますが、最近新たに一台ソフトバンクの携帯を契約しました。 もちろん、家族として契約していて、ホワイトプランなので基本的には新しい携帯から電話をしていますが、21時以降は家族通話定額の契約をしている電話から電話していました。 ただふと気がついたんですが、ボーダフォンからソフトバンクに変わり、今もボーダフォン時代の家族通話定額とは使えるのでしょうか? もちろん、過去に使用していた部分は大丈夫だとは思います。 ただ、新しく契約した分も大丈夫なのかと不安になりまして…。

  • 現在vodafone。変えるならau?ドコモ?

    現在vodafoneを使用して3ヶ月。以前はauを使用していました。ドコモも使用していたこともあります。現在はあまりにも迷惑メールが多く仕事も支障がありますしサポートもよくないため(着信拒否が20件程度しか登録できない・対応がよくないetc)解約を考えています。で、教えていただきたいのですがどちらの会社の方がいいのでしょうか?ちなみに現在は通話料金が1ヶ月9800円・パケ代が一ヶ月6000円程度です。どちらにしてもパケ代使い放題プランには入ろうかと思うのですが・・。

  • Vodafoneの料金について

    現在DoCoMoの携帯電話を使っています。 最近、彼女と通話する機会が多く通話料がかさんで困っています。 そこで、携帯をVodafoneのをもう一つ持ち、LOVE定額のためだけに利用したいと思っているのですが、基本料金を含めて月いくらほどかかるでしょうか? Vodafoneではほかの料金のかかる機能はまったく使わないという前提です。

  • ボーダフォンにします

     明日、ケータイを買いに行きます。ドコモもauもボーダフォンも機能は大して変わらないと思うので、通話料で決めようと思い、「ボーダフォンが一番安い」といううわさを聞いたので今のところボーダフォンにしようかと思っています。  ちなみに電話は自分からかける方ではなく、今使っているドコモのケータイ(P504iS)は基本通話料7000円くらいのプランで毎月10000円前後です。  お手ごろなのはやっぱりボーダフォンですよね?  明日買いに行きます。

  • 携帯ウィルコムとボーダフォン・・・

    今現在、ドコモの携帯を持っています。通話定額がしたいので ウィルコムを探しているのですが・・・機種が微妙に高くてあまり 乗り気ではありません(結果的に2台もつので機種にお金をかけた くないので・・) そこで思ったのですが、ボーダフォンならラブ定額があるので 1円の機種+安い金額の基本料金+ラブ定額のほうが高い機種 のウィルコム(機種代6000円+料金約3000)よりも安いのでは・・ と思いました。 もし実際にもっているかたがいれば教えてください。

  • Vodafone、もっと安くなんないの?

    Vodafoneとウィルコムのダブルホルダーです。 特定の方との通話(ウィルコムユーザー)、およびメールは一切ウィルコムから発信しています。 料金は月々約3000円です。 一方VodafoneからはEメールアドレスが無い人へのメール、および通話のみに使用しています。 通話は主に公的機関、病院、子供の塾などの一般電話です。 月々4900円~6000円くらいかかってしまってるんですがもっと安くなるプランって無いんでしょうか?ちなみに今入っている料金プランは『バリューパック』です。 せっかくウィルコムで安くなっているのになんだかお得感が無いんです・・・。

  • ボーダフォンのラブ定額

    現在ドコモを使っていますが、ボーダフォンのラブ定額に魅かれ、ボーダフォンへ変更を考えています。 しかし、私の家族は皆ドコモの為、ボーダフォンに変更しても基本料金が高くつき、せっかくラブ定額にしても今の支払いよりも高くなるのでは?と思っています。 現在ボーダフォンを使っている人で家族割引に入っておらず、なおかつ、ラブ定額に加入しているという方がいたら、毎月どのくらいの料金を支払っているか教えてください。 ちなみに、ドコモを使用している現在、毎月の使用料金は9000円くらいです。

  • 携帯2台持ち→softbankホワイトプラン1台にしようか迷ってます

    今、docomoとsoftbank2台持ちです。 2台で6千円近く月々の請求が来ているので、 softbankのホワイトプラン1台に絞ろうかと考えています。 内訳は以下のようです。 <docomo> ・一番安い基本料金プラン(パケットパックなし) ・一年割引 ・家族割引 ・契約期間3~4年目くらい …で2300円くらい <softbank> ・一番安い基本料金プラン(vodafone時代のもの) ・LOVE定額(vodafone時代に加入) …で3700円くらい 今LOVE定額で本来なら通話料が13000円くらいのところが 315円で定額で抑えられてますw 何を悩んでいるのかというと、LOVE定額だと時間帯を気にせず話せるのがよいんですよね!! 実際、23:30~0:30くらいの通話が多いんです その時間帯は、ホワイトプランだと無料になりませんし… でも3700円→980円ちょい になるのは大きいです?よね? あとなぜドコモを解約しないでいるかというと、 契約期間が長いためドコモポイントが3000ポイント近く溜まっているためです。 ドコモのポイント3000ポイントを捨ててでも、解約したほうが得でしょうか? 総じて、どうしようか大変迷っています。 料金プランの知識が少ないため、皆さんの手をお借りしたいと思いました。 既出でしたら大変すみませんm(__)m