• ベストアンサー

ボーダフォンの色々教えてください!

参考にしたいので、色んな情報を教えてください。 今、ドコモのFOMAを4年ほど使用しています。 プランは新料金プランの一番高い奴です。 無料通話料の1万1千円は3000円位がパケ代に残りは ほとんど特定の人との通話料に使われています。 毎日1時間ほどの長電話です。 なのでこの際、ボーダフォンを一台購入し、定額話放題のプランにした方が 良いのでは?と思うようになったのです。 ドコモもボーダフォンも一番安い料金設定にしておけば、2台でも1台分の 基本使用料程度にになるのでは?と思っているのですが、 ボーダフォンの電話の種類・料金設定・オプションの可不可が全然わかりません。 再来月あたりLOVE定額を組みたい相手が 韓国に出張に行きます。 その時も同じ電話番号 メールアドレスで連絡を取り合いたいのですが、 対応の機種ならばそのまま韓国に持っていけば使えるのでしょうか? かけた方 かかって来た方にも課金されると聞きましたが、 韓国にかけた場合はかなり高くつくのでしょうか? 詳しい方、色々お聞かせください。よろしくお願い致します。 *海外でも使いたいため、定額であってもウィルコムはあまり候補ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Jun-
回答No.1

ウィルコムでもボーダフォンでも無料通話の対象は国内同士の場合のみのはずです。 海外に対応端末を持ち出す場合、対応機種で日本のボーダフォンのUSIMを使用すれば、番号とメールアドレスは変わりません。 気をつけないといけないのは、国内から電話をする場合は通常通り090-~でつながりますが、国外から日本にかける場合は、+81-90-~のようになります。 詳細(かけかた、料金等)については http://www.vodafone.jp/3G/global_service/ の国際ローミングの所をご参照ください。

1682hoheto
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって 申し訳ありません。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jihitora
回答No.3

話し相手のほとんどが特定の人であるなら、ボーダフォンのLOVE定額にした方が、今よりかなり抑えられると思います。 ただ、LOVE定額は国内同士の利用でないと対象にならないので、韓国で利用した時は国際ローミングになります。 国際ローミングは着信者にも着信料金がかかるので注意が必要です。ちなみに韓国ではソウル市内でしかボーダフォンの電話は使えません。 ただ、LOVE定額のキャンペーンで、5月10日まではテレビ電話もかけ放題になるので、色々と楽しいかも知れませんね♪

1682hoheto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 結局、海外で使うと割高なので、スカイプを使ってネット電話でやり取りする事にしました。 せっかくのご回答を無駄にしてすみません。 ありがとうございました。

• biwako1215
回答No.2

国内で通話料を安くするなら、ボーダフォンか ウイルコムでしょうね。ボーダフォンのLOVE 定額なら、月315円で、通話無制限、確かに 安いですね。私は、家族割で3人加入、家族通話 定額で、3人で945円で、無制限にかけられますので、重宝しています。海外の場合の料金は別だと おもいますので、ショップで聞いて下さい。 なお、LOVE定額は翌月からの適用になりますので、今日か明日に、お二人で、登録してください。 4月から使えます。

1682hoheto
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 LOVE定額は翌月から適応なんですね。 知りませんでした。 結局スカイプを使って、ネット電話する事で落ち着いちゃいました。 本当にわざわざすみませんでした!