• 締切済み

衛星写真

どこかの番組で宇宙から撮影した画像を元に実際にその場所を知る 番組をしていました、どこに何があるのかを知るには、普段いかない 場所では夜景の眺めを見られるとか、見通しが良い場所は 現地にいかなくても知る方法はあるのでしょうか 山頂からではなく車でいける場所はどのように知るのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuki_n_y
回答No.1

所さんの番組でしょうか、 ご存知かと思いますが 自分でもグーグルアースで調べました(グーグルマップでも) グーグル車の屋根にカメラを取り付けて走ってくれた所は(背負式も有り)、目線感覚で見る事が出来ます(ストリートビュー) 日中に限りますけど、色々見る事が出来、行った気分になります 余談ですが この間は、何日もかけて広島県の山の中を見てきました 衛星画像を見ると山に見えますが、ストリートビューで見ると良い所だと思いました 夜景は、あちらこちらの高台に有るウエーブカメラを探し出して、コントロールして見ていました 参考画像は 長野県飯山市土倉から上流に有ります、方位を回転させて💛に

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。