• ベストアンサー

横浜の夜景の撮影スポット

クリスマスの頃、横浜に夜景を撮りに行きたいと思っています。 どこか良い場所ないでしょうか。 大桟橋以外でお願いします   MM21地区が見渡せるところ   クリスマスの横浜らしいところ   夜景やイルミネーションのきれいなところ などで 撮影しやすい場所を探しています。 お勧めの場所ありましたら教えてください、お願いします。 一眼レフデジカメ 三脚は使用します 移動は、車か電車&歩きです 横浜市内ならどこでも

noname#67590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

No.1さんがほとんど紹介しちゃったので、裏技を、、、 ベイブリッジ、、、は停めるとパトカーがすぐ来ちゃいます。 大黒ふ頭。望遠で狙います。高性能なカメラが必要? 船に乗って沖からとる。これはやったことないのでルート等良く調べてどうぞ。風が強いと厳しいですね。 ヘリも面白そうだけど。 後は、バーとかクリスマスやってそうな店。

質問者

お礼

ありがとうございます 大黒ふ頭よさそうですね 一緒に行く人も乗り気です・・・(寒いんでしょうねここは)

その他の回答 (1)

noname#154094
noname#154094
回答No.1

次の様なところはいかがでしょうか: ■MM21地区が見渡せるところ:ランドマークタワー展望台、汽車道、港内遊覧船、インターコンチネンタル・ホテル・低層フロアー ■クリスマスの横浜らしいところ:元町、ランドマークプラザ、赤レンガパーク、山手教会、山下公園~赤レンガパークまでのプロムナード ■夜景やイルミネーションのきれいなところ:山下公園周辺、日本大通り、税関の塔、開港資料館、中華街、汽車道、国際橋、元町、港の見える丘公園、 ご参考までに

質問者

お礼

あがとうございます。 街中イルミネーションなんですね、