• ベストアンサー

草津白根山頂上付近の状況?

今度草津白根山頂付近で朝日の写真撮影をしたいと思っております。 その際、車で夜のうちに現地へ着き、朝まで寝て待ちたいのですが、現地はどのような状況(場所)になっているのでしょうか? 理想としては現地に駐車スペースがあり、トイレや水道もあり、車の横にテントでも張って夜を明かしたいのですが。、、、 それとまた、一般的に写真家の皆さんが撮影をするような場所まで、駐車場から近ければ楽ではありますが、なにぶんにもどんな場所なのか想像がつきません。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

道路の両脇に駐車場があります。 お土産屋・休憩所『白根レストハウス』の中にトイレがあります。 駐車場から湯釜(緑色の…)までは登山と言うほどないです。足が不自由でなければ子供でも行けます。 しかしテントを貼るのは迷惑ですね…そういう感じの駐車場じゃありません。それと火山が(一応)活動していますから避難所があったりして…民間人が勝手に寝泊りするような状況じゃないはずですが… ↓日の出から日没までだそうです。 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000109012.html

LKDJAO
質問者

お礼

cyan-1010早速のご回答ありがとうございます。 まさにこんな情報が欲しかったです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まだ雪あるかな? こちらのライブカメラでかくにんを 山頂って湯釜のことでいいんですか? http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/kankou/index.html http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/camera/sirane/index.htm

LKDJAO
質問者

お礼

yuyuyunnさん早速のご回答ありがとうございます。 また、教えていただいたリンクも大変参考になりました。 そう、山頂は湯釜のことのようです。 ライブカメラは今のところ見ることができませんでしたが、またあとでのぞいてみます。