• 締切済み

Wifi 接続できなくなり、何度もパスワード違う

Ipodtochで突然wifi 繋がらなくなりました。 ルーターのパスワードも間違っていないのに、、、何度やってもパスワード違う表示です。アップルにもルーターの会社にも電話しました。 異常はないと、、、 初期化すらできない状態です。 お手上げです。 解決策があればおしえて頂きたいです。 宜しくお願いします。

noname#229447

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

| Ipodtochで突然wifi 繋がらなくなりました。 →下記記載が的外れならごめんなさい。 今まで使用していたルーターの設定を変更したのではなく、 接続していたSSDが間違いないのであれば、単にパスワードを間違っているとしか... 但し、ルーターの接続可能機器数を超えていない事が前提です。 補足.. iOS11に更新した際に繋がらなくなったのなら、下記の確認(対応)で繋がる様になるかも知れません。 Wi-Fiのネットワーク設定を再度確認してみて下さい。 使用中のプロバイダとルーターがIPv6に対応していて、 iPhoneのネットワーク設定のDNSを手動で設定していた場合(例えば、8.8.8.8, 8.8.4.4など)、 「DSNを構成」を自動に変更したらIPv6用のDNSが自動取得され繋がる様になりました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 初期化もできなくてお手上げになり、アップルに電話しました。

• celtis
回答No.2

ルーターのメーカー名や型番がわかれば、より適切な情報が得られると思います。 そのルーターに他の機器からwifi接続できているなら、iPodTouchの問題でしょうね。 他の機器からも接続できないなら、ルーターに問題がでているのかもしれません。 初期化できないというのはルーターのことでしょうか? 設定画面から初期化する方法以外にも、ルーター本体のリセットボタンで初期化する手段があると思います。

質問者

お礼

今日アップルに電話しました。 ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 Ipodtoch の端末が、アップデートしてから突然パスワードが違うとエラーがでるようになりました。 ルーターはバッファローです。 よろしくお願いします。

• haro110
回答No.1

解決策は有り得ないとは思います。だからルーターの会社もその様に言うしかありません💦

質問者

お礼

ありがとうございました。