• ベストアンサー
  • 困ってます

ロサンゼルスからグランドキャニオン

ロサンゼルス市内に宿泊で、グランドキャニオンへのオプショナルツアー(日帰り)を申し込もうと思っているのですが、途中の小型飛行機が結構ゆれる&酔うという情報があり、悩んでいます。 11月だと気候が安定していて、揺れはそれほどでもないという情報もありましたが、どうなのでしょうか また、現地の飛行場からバスに乗り換えると思うのですが、バスでの走行は山道でこれもまた酔うことはあるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数196
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーと言えば一つしかない(はず)ですが、過去に2度参加しました。数年前ですが2月下旬と10月下旬です。 このツアーも含めてグランドキャニオンへの日帰り飛行機ツアー(ラスベガス発も含む)では「セスナを使っている」という表現を見聞きしますが、使用する機材は会社毎に違えど少なくとも「いわゆるセスナ」ではありません。ロサンゼルスからのツアーであれば19人乗り(だったかな?)の小型機です。小型機と言っても十分に安定していますし、もちろん気象条件次第では揺れることもあるのでしょうが、 大きく揺れること、あるいは揺れ続けたことはありませんでした。 そもそも小型機での運航ですから、それほど高い高度を飛ぶわけでもないので揺れも少ないんでしょう。 低翼機ではありますが、ロサンゼルス(ロングビーチ空港)とグランドキャニオン空港との間ではグランドキャニオンが見られるわけではないのでそこもそれほど気にされなくても良いと思います。 余談ですが、その時の機長さん次第からもしれませんがグランドキャニオン空港からの帰路ではコックピットに入れていただきコックピットからの光景を見せていただけました。 グランドキャニオン空港に到着後のグランドキャニオンまで、グランドキャニオン内の移動時は大型バスを使いましたが、大型バスが通行できる道だけを通りましたし、山道というほどでもなかったですよ。 もちろん個人差はありますので、気になるようでしたら、あるいは乗り物酔いしやすいようでしたら事前に酔い止めを服用されておくほうが良いとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#229064
noname#229064

ロスからのツアーは、こちらのツアーでしょうか? こちらですと、レビューに飛行機のことが触れられています。19人乗りですから、セスナより大きいですし、比較的安定して飛べると思います。 ただ翼が下に付いた双発機ですので、座席によっては、途中の景色が見えないこともあると思います。 昔はキャニオンの中を飛行機で観て回れた時代もあり、かなり揺れましたし、事故もあったようです。無事着陸した時は、乗客全員が拍手したことを覚えています。2-3年前に乗った飛行機は、ずっと大型になって、日本語ガイドもアナウンスされて、スリル感は全くありませんでした。天候次第でしょうね。 バスも大型で、険しいところなんてないですよ。 ただ11月ですと、気温もぐっと下がり雪が降るころです。着るものには十分注意してお出かけください。 https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/18365/reviews#

参考URL:
https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/18365/reviews#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。詳しい情報が大変役立ちそうです

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15087/32293)

 大峡谷に小型飛行機で行ったことはありませんので、酔う酔わないは個人差がありなんとも言えません。あたりは静かでも谷は風洞で、結構吹いています。  飛行場から崖っぷちまでは、あまり高度差はありませんので、ご心配は要らないと思います。谷底へ降りるにはレンタ馬があります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。