• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 女性で髪を片方の耳にかけている人がいますが、なぜ片方の同じ耳にだけかけているのですか? 髪が邪魔なら両方かけたり、髪を縛ったりすると思いますが、何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

理由は別にないですが、斜め45度の角度が良く見える方(ほくろが なく肌つやが綺麗な方)の耳にかけるようにしています。 あ、あと両方耳にかけたり、髪を縛ると、顔が大きいのが前面に 出ちゃうから。笑

回答No.4

片方かければ事足りるからです。 理由はべつにないです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 片方なのはファッションの一部。 確かに、それ以外でも片方だけかけることもありますが 両方かけると顔が全部出ますよね? これって結構避けたい部分です。 髪も一つに束ねている人は、ファッション性の高い人の中では 見かけませんし、少し緩く縛っていたりします。

• yuriari
回答No.2

私も片方だけ髪を耳にかけてるよ。人間は人それぞれに利き腕や聞き耳や利き目があるやん。 だから髪を前に垂らして片目を隠す人もいるやん。 ファッションのつもりでしている人もいるやろし、髪が邪魔で片方だけ耳にかけている人も居るよ。 髪形で女は色々と苦労してるんよ。 でもそれを楽しんでもいるんやけどね。

• fumuslover
回答No.1

片方が邪魔になるんです。 デスクワークの時など。 それか、髪型の一つですね。 ボブあたりの髪は両方下ろすと野暮ったくなる人もいるし、素敵目な顔の方を強調するたことも出来るし片耳、方顎、方首な女性らしさも演出できたり。 人によって目的は異なります。