• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 女性で髪を片方の耳にかけている人がいますが、なぜ片方の同じ耳にだけかけているのですか? 髪が邪魔なら両方かけたり、髪を縛ったりすると思いますが、何か理由があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

理由は別にないですが、斜め45度の角度が良く見える方(ほくろが なく肌つやが綺麗な方)の耳にかけるようにしています。 あ、あと両方耳にかけたり、髪を縛ると、顔が大きいのが前面に 出ちゃうから。笑

回答No.4

片方かければ事足りるからです。 理由はべつにないです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.3

こんにちは 片方なのはファッションの一部。 確かに、それ以外でも片方だけかけることもありますが 両方かけると顔が全部出ますよね? これって結構避けたい部分です。 髪も一つに束ねている人は、ファッション性の高い人の中では 見かけませんし、少し緩く縛っていたりします。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

私も片方だけ髪を耳にかけてるよ。人間は人それぞれに利き腕や聞き耳や利き目があるやん。 だから髪を前に垂らして片目を隠す人もいるやん。 ファッションのつもりでしている人もいるやろし、髪が邪魔で片方だけ耳にかけている人も居るよ。 髪形で女は色々と苦労してるんよ。 でもそれを楽しんでもいるんやけどね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

片方が邪魔になるんです。 デスクワークの時など。 それか、髪型の一つですね。 ボブあたりの髪は両方下ろすと野暮ったくなる人もいるし、素敵目な顔の方を強調するたことも出来るし片耳、方顎、方首な女性らしさも演出できたり。 人によって目的は異なります。

関連するQ&A

  • 髪の長い女性に質問です。

    私は腰くらいの髪の長さがあり、前髪は作っていません。仲間由紀恵ヘアーと言われています。 普段は結んでいないと勉強も食事もできないので寝るときくらいしか下ろしていません。 ですが、街行く女性や同じようなヘアスタイルの女優さんたちは、顔の両側から髪がザァーッと出てくるような髪形でも普通に活動しています。ごはんもそのまま食べてます。 でも私だと、同じ髪型でありながら下を向けば髪がバサッと落ちてきてくだりの階段も下りられませんし、食事は口のまわりに邪魔で食べられません。 しかし学校でもロングヘアの子がいて、括らなくてもそのまま勉強をしていて、邪魔になっていない様子なのです。 アムロちゃんでも、あんなに長い髪で色々な活動をしていますが、あれで階段が下りられるのか疑問なんです。 そこで髪が長い女性の方・・・ 下向くときに髪が邪魔で見えないとか、そういうことってないんですか? それとも邪魔にならないよう、セットなどで工夫をしていますか? 教えてください。

  • 女性の方に質問

    こんにちは。最近ふと疑問に思ったのですが、クラスの女の子を見ていると(じろじろ観察してるわけじゃないですよ!笑)、髪をよくしばってる人とそうでない人がいます。そしてよくしばっている人は、邪魔だから・・・とか、ファッションとして・・・という理由もあると思うのですが、なにかそれだけの理由ではない気がするのです(笑)。よくしばる人は何でしばるのですか?またあんまりしばらない人はなんでしばらないのですか?ほんと、どうでもいい疑問ですが、教えてください。

  • 女性に質問です。女性のアンダーヘアについて質問したいのですが、思いつき

    女性に質問です。女性のアンダーヘアについて質問したいのですが、思いつきで全部剃ってしまうことってあるんでしょうか?先日、妻とベッドの中で行為をしようとしたところツルツルに剃ってあって愕いてしまいました。理由を聞いたら「なんとなく・・・、じゃまだし剃ってみようかなって思った」と言っていました。男の中にはツルツルの方がいいという人もありますが、私はそれなりにあった方が好きでそのことは妻も知っているはずなんですが・・・。浮気をして相手の希望で剃られたとか、よくない想像をしてしまい不安なんですが、どうなんでしょうか?私は52歳妻は48歳です。

  • なぜ「髪は女性の命」?

    よくいろんなところで「髪は女性の命」と目にします、耳にします。 どうも相当大事なようですがいまいち理由が分かりません。 なぜなんでしょうか?   もし火事かなんかで髪がなくなってしまって坊主になったらどうするんでしょうか?カツラかぶるんでしょうか? ちなみに私は男です

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、普段は割と落ち着いていてしっかりしている方に見られるのですが、真面目に仕事をしていたりふざけてもいないのに、女性からちょっかりを出されたり何か邪魔をされ たりすることが多いです。 もっと適当にやっている人や暇そうな人にやればいいのにといつも思うのですが、女性から見て何かちょっかりを出されやすい雰囲気があるのでしょうか? 女性は気を遣って、もっと気楽にやれという意味でしてくれているのでしょうか?

  • 女性に質問

    どうも、こんにちわ。 僕は、好きな子がいます。 彼女がゴミを両手にもって捨てに行く途中に僕がかたほうのゴミを捨てに行きました。それからその子は、僕によく話しかけてくるようになりました。それから僕はその子が好きになってしまいました。 女性に質問です。クラスの、暗いけど優しい人を好きになれますか? 暗いと言ってもそこまで暗くないです。優しくもないかもしれませんが、暗いけど優しい人を前提に教えてください。お願いします。

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • 女性に質問。嬉しいですか?

    女性に質問。嬉しいですか? 同じ職場の人で、ほとんど挨拶以外にまともに話したことのない人から、髪を切ったり染めたりした時に指摘されて「良いですね」みたいに言われたらどんな感じですか? 別に好きとかではないけど、感じの良い人からです

  • 男性に質問!気になる女性と2人きりで食事に行って、女性の耳にしていた片

    男性に質問!気になる女性と2人きりで食事に行って、女性の耳にしていた片方のイヤリングが外れてしまいました。女性が遊び心で“これつけてみて♪”と男性に言いました。男性はそのイヤリングをとりあえずつけてみました。そしたら女性に、にこっと笑顔で、“かわいい♪”って言われたら、嫌ですか?それとも嬉しくて意識しちゃいますか?