• 締切済み

楽器の練習に適したサイトを探しています

ギターの他楽器の練習時、楽曲の内練習パートのみ音が消えているマイナスワン音源を使用しています。 http://guitarlist.net/ こちらのサイトでは曲のミキサーを操作することで、自分のパートの音を消してプラウザ上で再生できるので重宝しています。 ただ邦楽が多く目当ての曲が載っていないことも少なからずありまして、別のサイトで同じようにプラウザ上で再生できるサイトがないかと探しています。 songsterr.com こちらのサイトで以前は好きなパートの音だけミュート出来たのですが、現在は有料会員のみの仕様となっているようです。 以上2つのサイトを挙げましたが、他で同じようにブラウザ上で再生できるサイトはご存知ないでしょうか?(ジャンル、邦楽、洋楽などは特に縛りはございません)

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

良かったです。PC上の音と、他の楽器で鳴らした時の音が少し違うので、そこだけ了承してください。ただ、本当に豊富な曲数なので、有料で申し訳ないですが、頑張って見てください

okwave7722taro
質問者

お礼

他に見つからなさそうであれば、こちらのサイトも視野に入れて検討したいと思います。

• E-1077
回答No.2

パソコンにソフトが無いと聴けないので、たぶんそれだと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通り専用のソフトをインストールしたところ視聴できました。

• E-1077
回答No.1

ヤマハのミュージックデータショップはどうでしょう。 楽器を選んでから曲を選ぶことが出来て、色々な練習も出来るような音源を提供しています。

質問者

お礼

出来れば無料で聴けるページがあれば良いのですが、とりあえずヤマハのページを覗いてみたところ、MIDI視聴すらできない状態でした… (MIDI視聴ボタンを押してもHTML記述のページが表示されるだけ。恐らく別で質問させて頂いているこちらが原因だとは思いますが…) https://okwave.jp/qa/q9387665.html もうしばらくヤマハのページで色々試してみたいと思います。