• ベストアンサー

玄関に置いてある傘を持ち出されたら

例えば、玄関に置いてある傘や、傘じゃなくても自分の敷地内の物を勝手に持ち出されたりされた場合、 相手方にはどのような罪になりますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

憶測になりますが… ・住居侵入等(不法侵入) ・窃盗 でしょうか。

その他の回答 (2)

• dkv_sz
回答No.3

窃盗罪になると思います。

• 00000000aa
回答No.2

自分の住居地内からの持ち出しなら、住居不法侵入、窃盗罪。 玄関外が共有スペースなら窃盗罪のみ。