• 締切済み

スマホのラインの写真

友達にラインで写真を送った写真を後日、見ようと思ったら自分の画面から消えてしまった、何故か教えて欲しいです。自分は操作は何もしていません。

• LINE

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

まずは自身のスマホのフォトアルバムなどを開いて、写真が残っているか確認しましょう。ライン上で貰った写メなどは時間が過ぎると保存できないという機能があるので、そういった理由なら仕方ないと諦めるしかないんですけれど。 自分が送った写メが・・・というのであれば、必ず本体のどこかにいるはずなんです。Lineのカメラで撮っても同じく本体のフォトアルバムに入ります。 まずは、ここを確認しましょう。 もしないなら、クラウドで保存されているかも確認しましょう。 そちらでも見つからない場合は・・・ちょっとごめんなさい、この先は原因は分からないです。