• ベストアンサー

ラインで、スマホで撮った写真を送ったら

ラインでスマホで撮った写真を送った場合、見る側にいつ撮った写真か分かるものですか?

noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.3

いつ撮ったのか、どこで撮ったのかなどの情報をexif情報と言い、スマホやデジカメで撮った写真にはこれが記録されています。 しかし、LINEで画像を送るときはこれらの情報は消されますので、ご安心ください。 ユーザビリティのためかサーバーの不可軽減のためか画像サイズも変更サレ、元画像より荒い画像が送られることになります。ですので、高画質のデータをそのままほしい時はメールの添付などで送らないといけません。その時はいつどこで撮ったのかというexif情報もそのままついてきますのでご用心を。

質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

時間、位置情報を埋め込んであればわかりますよ。ご注意を。 http://www.ic.daito.ac.jp/~mizutani/gps/gps_in_photo.html

• cutustia
回答No.1

Androidは解りませんがAndroidで送信してiPhoeneで写真をLINEで受け取る場合Exif情報が消えてますので撮影日時までは解りません。解るのは写真を受け取った日付だけのようです。