• ベストアンサー

ガラケーfomasimをスマホに差し替えて

sin-2525の回答

• ベストアンサー
  • sin-2525
回答No.6

FOMA契約のガラケーからXiではなく、FOMAのスマホに変えるのであれば特に問題は無いような気がします。SIMの大きさや小さな特約の変更が伴うかどうかの確認は必要だと思います。 今古い機種がそこにあるなら、早速差し替えて試してみてはいかがでしょう。 ただ、バージョンがそこまで古いとスマホに変えるメリットが見いだせますか? 少し古い機種ですが、GALAXY SC-04Dというドコモの3Gスマートフォンがありました。FOMAハイスピード対応の最終版モデルとしては最上級のスペックだったと思います。OSはAndroid 4.2までアップデート出来たはずです。 どうしてもFOMAと言うのならこちらの方がいいと思いますが、あくまでも自己責任で。