• 締切済み

スマホへの返信が届かない

 スマホから、こちら(Win.10)に送られて来たたメールに、そのまま返信すると、届きません。どうやら相手のアドレスが ”XXXX.@YYYY” のようになっている以外は 不明です。どうしたものでしょう。

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

@マークの直前にピリオドがあるメールアドレスはインターネットの規約(RFC)に反しています。このため、厳密なチェックを行うメールクライアントやメールサーバではそのようなメールアドレスを拒絶します。 誰が悪いかと言えば、そんなメールアドレスの取得を許した(メールアドレスのルールを知らない)業者です。 解決策は、相手の方が規約に即したメールアドレスに変更することです。 ※参考※ @マークの直前に「.」(ドット)がある、もしくは「.」(ドット)が連続しているメールアドレス宛へ送信できないのはなぜですか。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_11077/1.htm

to-itami
質問者

お礼

 ご回答に感謝します。 やはりインターネットの規約(RFC)に反してますか。相手に言って修正してもらいます。有難うございました。

回答No.1

  相手がパソコンからのメールをブロックしてるのでしょう。 相手に貴方のメールを受信するように設定の変更をお願いしましょう  

to-itami
質問者

補足

早速のご回答に感謝します。 やっぱり相手に設定の変更をして貰わなければなりませんか。相手もオジンですので…。

関連するQ&A

  • 仕事メールのスマホからの返信は、どうしていますか?

    フリーランスです。 外出が多く、 PCに届いたメールは、スマホ(の携帯メールアドレス)に転送しています。 スマホから返信してしまうと、 相手先には携帯アドレスが届いてしまいますよね。 さらにそのメールに返信されると、 PCに履歴が残りません。 携帯メール発信のメールも、 PCからのメールのように表示させる方法はないのでしょうか。 また、PCに履歴を残す方法はないでしょうか。 あるいは、もっと簡単で便利な方法はあるのでしょうか。 携帯メールはプライベートで使っているので、 携帯メールあてに直接届いたメールは、そのまま返信し、 いままで通り使いたいのです。 Gメールなどのフリーメールは、 万一の問題もあるため使いたくありません。

  • docomoにメールを返信出来ません。

    私のパソコンのメールアドレスに「~@docomo.ne.jp」で送られて来たメールに「返信」をしたところMAILER-DAEMON(宛先不明?)が来ました。相手から送られてきたメールアドレスなのに「宛先不明」なのは何故なのでしょうか? 携帯電話を所持したことがないので分からないのですが、例えばgooメールの様なフリーメールでは携帯へのメールは出来ないのでしょうか? 他の連絡方法が分からない人物なので、一方通行の状態で、私から連絡が取れず、困っています。(相手も連絡方法は、私のメールアドレス以外を知りません)

  • PCからスマホにメールが送れない

    パソコン(Win10バージョン1803)からスマートフォン(らくらくスマホmeF-03K)にメールが送れません。因みに、他のスマホ、パソコンとは送受信ができます。また、送信できないスマホからパソコン宛送られたメールでの返信は出来ます。 スマホの遠隔サポートで見てもらいましたが、スマホ側では設定に問題なく、原因不明です。 スマホのメールアドレスも再確認しました。また、一か月前には受診できた記録がスマホ側にありました。(パソコンから送信できた) 以上な状況です。是非とも解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メールに返信したが届かない

    長く会っていない知人が、携帯から私のPCにメールを送信 してくれていました。 すぐに返信したのですが、宛先不明の時やアドレスが 間違っていた時のように、英文のメールが届きました。 つい1時間ほど前に届いているメールの返信したのですが、 こんな場合どうすれば相手にメールを送れるのか 教えていただけませんか。

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • Mac10.4からDNS名(IPv6)でPINGが通らない

    PC(Mac10.4)とプリンタのIPアドレス等は次の通りです。 DNSサーバにはWin2003を使用しています。  -------- [PC]  IPアドレス → fec0::3:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx [プリンタ]  IPアドレス → fec0::3:yyyy:yyyy:yyyy:yyyy  DNS名 → abc.zz.local  -------- ターミナルでPINGを打って、PCからDNSサーバ/プリンタそれぞれへのIPv6アドレスでの疎通は問題ないことを確認しました。 が、DNS名では次のように表示されたままで一向に疎通が確認できません。  -------- $ ping6 abc.zz.local PING6(56=40+8+8 bytes) fec0::3:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx --> fec0::3:yyyy:yyyy:yyyy:yyyy%en0  -------- Etherealからこのときの通信の状態を確認すると、プリンタからPCへPINGが返ってきていますが、なぜかPCからトンチンカンなアドレスへPINGが向かっています。 また、ターミナルでip6を実行すると次のように表示されるのですが、これはIPv6が有効になっていないということなのでしょうか?  -------- $ ip6 -a ip6: error attaching en0 ip6: error attaching en1 ip6: error attaching wlt1 ip6: error attaching fw0  -------- (参考) ・別のPC(Win Vista)からはDNS名でPINGが通ります。 ・IPv4のアドレスを指定したDNS名にはMacからもPINGが通ります。 説明不足があるかとは思いますが、ご助言よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 知らない「アドレス変わりました」に返信

    昨日アドレス帳に登録してないアドレスから「携帯変えるので、これからはこちらにメール下さい」ってメールが来ました。 普段なら返信しないのですが、ドコモからだったし、同じような事が本当の友達で最近あったので「だれ?」って返信してしまいました。 相手からは返信ありません。 この場合メールアドレスが悪用される事は予想出来ますが、それ以外に気を付ける事ってありますか? ウィルスとか他の個人情報が漏れる事はありますか?

  • とある人に携帯電話のアドレスを教えてもらったところ、xxxx@soft

    とある人に携帯電話のアドレスを教えてもらったところ、xxxx@softbank.ne.jpでした。 このアドレスにメールし、少ししてから返信を貰いました。 送信者のアドレスは、当然ながら上記のxxxx@softbank.ne.jpのまま。 ところが受信した同メールに対し返信メールを作成しようとすると(返信ボタンを押すと)、 送信アドレスがzzzz@docomo.ne.jpと表記されます。 ン?と思いつつ、かまわず文章を打って送信してみると、メールが送れないのです (「エラーのため送信できませんでした」というメールが届きます)。 仕方がないので、あらためてアドレス帳からxxxx@softbank.ne.jpを引っ張り出して、 新規作成して送信しました。 何度やってもこうなります。相手に聴いてみても要領を得ません(あまり携帯に詳しいヒトではないので)。 これってどういうことなんでしょうか???

  • 返信するべきでしょうか?

    先日、携帯のメールに『○○ちゃん(私の名前)の住所と電話番号教えて』とメールがきました。 相手は私の事を特定してきているので知人なんだとは思うのですが、自分の携帯には登録されていないアドレスだったんです。 向こうがアドレス変更を教えていなかったのか、私が新アドレスを登録していなかったのかわかりませんが・・。 なんとなく、アドレスの感じからして『あの人かな?』と候補はいるのですが、ハッキリわからず返信出来ずにいます。 いくら向こうが私を知っていても不特定のまま住所を送るのは怖くて・・ 数日放置してしまっていますが、向こうからは反応はありません。 どうやって返信するべきなのでしょうか・・? よろしくお願いします!!

  • 返信できないらしい、、、。

    最近アドレスを変えたんですけど、 メールを送った相手から返信ができないらしいんです、 実際宛先に自分のアドレスを入れて送ったのですが、 返信しようとするとエラーが出て送れませんでした、 誰か分かる方がいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう