-PR-
解決済み

返信できないらしい、、、。

  • 困ってます
  • 質問No.92479
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

最近アドレスを変えたんですけど、
メールを送った相手から返信ができないらしいんです、
実際宛先に自分のアドレスを入れて送ったのですが、
返信しようとするとエラーが出て送れませんでした、
誰か分かる方がいれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 お使いのメールソフトは何でしょう?環境は?

メールソフトのアカウント設定を見直してみてください。
たとえばOutlook Expressでしたら[ツール]→[アカウント]→アカウントを選んで[プロパティ]→「全般」タブの中にある、「返信アドレス」の欄が誤っているのではないでしょうか。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

ありがとうございます、CueCueさんのやり方でいけました、
なんかものすごく単純な事で悩んでいたみたいですね、、、
恥ずかしい限りです。
投稿日時 - 2001-06-24 11:32:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

どんなエラーが出るのかわからないから断言はできないけど、大抵の場合、 ・ReplayToに書いてあるアドレスが間違えてる って事だったりしますけど? タイプミスとか、@が@だったり、co.jpがcojpやco,jpになってたり....。 メールツールによって「返信先アドレス」とかいう欄になってたりしますけど、そこを確認してみました? ちなみに、本題とは関係ないですけど、エラーが出る場合は ...続きを読む
どんなエラーが出るのかわからないから断言はできないけど、大抵の場合、
・ReplayToに書いてあるアドレスが間違えてる
って事だったりしますけど?
タイプミスとか、@が@だったり、co.jpがcojpやco,jpになってたり....。

メールツールによって「返信先アドレス」とかいう欄になってたりしますけど、そこを確認してみました?

ちなみに、本題とは関係ないですけど、エラーが出る場合はそのエラーも一緒に書いておくといいですよ。
じゃないと「何がおかしいのか」の情報が何も無いことになっちゃうから。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

すみません、初心者な者で、
どうやって質問すればいいのかも分かりませんでした、
次からは是非そうしたいと思います、
そんな事まで教えてくれるなんて感激です、
どうもありがとうございました。
ココの人ってみんな優しいですよね。
投稿日時 - 2001-06-24 11:48:43


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  メーラーの設定で、「自分のメールアドレス」という設定欄があったかと思います。 そこのアドレスが間違っているのではないでしょうか?  設定をもう一度確認してみると良いかもしれません。  参考になれば幸いです(.. ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。
 メーラーの設定で、「自分のメールアドレス」という設定欄があったかと思います。 そこのアドレスが間違っているのではないでしょうか?
 設定をもう一度確認してみると良いかもしれません。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

そうです、「自分のメールアドレス」というところが間違ってました、
昔のアドレスのままだったのです、、、
あぁ、恥ずかしい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 11:45:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

使っているメーラーは何ですか? たぶんメーラーの設定がおかしいと思いますが・・・ ...続きを読む
使っているメーラーは何ですか?
たぶんメーラーの設定がおかしいと思いますが・・・
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

直りましたー!!
使ってるメーラーはアウトルックエクスプレスってやつだと思います、
kurioさんの言う通り設定がおかしかったです、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 11:42:16
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

もしかして、「@」の前のID部分にピリオドの入る 「xxx.xxxx@xxx.xx.xx」 のような転送アドレスをお使いでないでしょうか? これはサーバによってはエラーが出るようです。 もしそのようなアドレスを使用しているなら、残念ながら 通常使用は諦めて別途取得した方がいいでしょう。 ...続きを読む
もしかして、「@」の前のID部分にピリオドの入る

「xxx.xxxx@xxx.xx.xx」

のような転送アドレスをお使いでないでしょうか?
これはサーバによってはエラーが出るようです。

もしそのようなアドレスを使用しているなら、残念ながら
通常使用は諦めて別途取得した方がいいでしょう。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

それがピリオド入ってないんですよ、
でも解決する事ができました、
親切にご返答下さいまして、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-24 11:39:41
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

はずしているとは思うのですが。 知人が AOL のアドレスに変わりました。 その人は、AOL のアドレスを 2 つ持っているのですが、 一方のアドレスは、返信にすると必ずエラーになります。 相手の入力ミスかと思い、送信されたアドレスの部分を コピーしてテキストなどにペーストしてみても、 特に変なところは見つかりません。 仕方がないので、その知人のエラーが出る方のアドレスに メールを送る ...続きを読む
はずしているとは思うのですが。

知人が AOL のアドレスに変わりました。
その人は、AOL のアドレスを 2 つ持っているのですが、
一方のアドレスは、返信にすると必ずエラーになります。
相手の入力ミスかと思い、送信されたアドレスの部分を
コピーしてテキストなどにペーストしてみても、
特に変なところは見つかりません。
仕方がないので、その知人のエラーが出る方のアドレスに
メールを送るときは直接入力しています。

今回のご質問とはおそらく違うと思うのですが、
こういうこともあるということで。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

なるほど!そんな事もあるんですか!
でもそれってめんどくさいですよねぇ、、、
否、でもご協力ありがとうございました、
勉強になります!
投稿日時 - 2001-06-24 11:35:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ