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最近の運営さん

最近の運営さんはとても活発に運営しています。私の回答した質問の削除、質問カテゴリーの異動、私の回答に行きすぎがあったとの判定。この一年余りというもの少なくとも月に2件以上はこの手のメールをいただいています。昔はこんなに活発だったかなと思い、びっくりしました。

  • ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

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  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.10

>いいや、それは信じられないですね。話を盛り込んでませんか? そんな事はないよ。 実質、去年の3月くらいから、知恵袋を使い始めて今レベル29まで来てます。 ただ、レベル29⇒レベル30はBAが1000弱必要でこの5ヶ月で、あと400数十というとこまで来ています。 実際に知恵袋の方が居心地いいよ。 滅多なことでアク禁にならないし、警告も無い。 ただ、内容がひどいと編集を受けるので、その際に正しく反省することですね。 ここだと、そういう訳にはいかないからね。 連想させるだけでも編集対象になるし、訴える側の状況によっては、いきなりアク禁になって、事務局と何度もメールのやりとりしないといけない。 事務局にとって回答者って掃いて捨てるほどいるので、特に気にしていないよ。 あるユーザーは、およそ10年程度主張のみという質問を毎日見かけるが、法廷に引っ張り出されたという話は聞きません。 だから、過剰な期待をせずに割り切った方がいいですよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滅多なことでアク禁にならないし、警告も無い。 ただ、内容がひどいと編集を受けるので、その際に正しく反省することですね。 ううむ。何だか聞いているとそっちのサイトの方がいいみたいですね。考えようかな?

その他の回答 (9)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.9

元気が無いのは、主だった常連がここをセカンドかサードステージに下と思うよ。 だって、回答者が血祭りにされたら、やる気無くすモン。 俺だって今は、知恵袋がメインだからね。 ここでは質問者がメインだからね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトの変えて使ってるんですね。それがベテランさんの間で大流行しているんですね。いいや、それは信じられないですね。話を盛り込んでませんか?

noname#245424
noname#245424
回答No.8

石さん、こんにちは。お久しぶりです。 ここのOKWAVEの運営サポート側の運営担当者達は、 質問者よりも、回答者を贔屓、優遇するような 投稿判断や対応をしているような印象が 過去でも今でも有りますよ。 回答者の回答を削除するよりも、質問者の質問を削除する方を 優先するような投稿判断や対応を行っているような気がしてなりません。 そういった意味でも回答者優先主義的な投稿判断や対応が 行われているような感じもしますけどね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者優先主義ったって基準がありますからね。難しいことと思うけど、そこを運営さんがもっとしっかり担ってくれると嬉しいですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.7

いやいや、直接見るのは派遣社員とSV(スーパーバイザー)なんでね。 それを超えれば、正社員の出番。 あとは、専用アプリが巡回監視してるだけ。 だと、思う。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一年余りというもの少なくとも月に2件以上はこの手のメールをいただいています。でも、そんな人数でこんなに運営さんが元気な割にはサイト自身に活気がないというのはいかがなもんなんでしょう?

noname#233747
noname#233747
回答No.6

活発ですか??? 同じ様な内容の質問を文章を少しずつ変える事で 何度も何度も投稿している方が居るので 『続きの質問』って内容で通報しているんですが 一向に対処されません このサイトの会員に言及する内容ならば 電光石火の早さで対処するのに この温度差が解せません

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『続きの質問』って内容で通報しているんですが 一向に対処されません 私も意味不明の質問に回答したのですが、どうもおかしい内容であるので、通報しましたが、いかが相成ったか報告メールが来ません。

noname#228665
noname#228665
回答No.5

私が日ごろ感じているのは、質問者と回答者の扱いの違いですね。 質問者を増やすことでサイトが成り立っているせいなのか、質問者の削除すべき質問に対しては放ったらかしで、回答者の些細な言葉遣いには即座に削除するという、運営の偏った対処が利用者減に繋がっていると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに回答者には厳しいんですか?帰って、そんなことが個々のサイトの活気を奪っていたりして…

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.4

案外、社内キャンペーンやっていたりしてね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトの運営会社の規模で?ピンとこないな?一件100円位なら、いい相場ですね。

noname#228665
noname#228665
回答No.3

此処の運営は、以前にもまして的外れな削除対処をしているようです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一年余りというもの少なくとも月に2件以上はこの手のメールをいただいています。運営さんが元気な割にはサイト自身に活気がないというのはいかがなもんなんでしょう?

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

ithi さん、こんばんは。 それは運営さんが活発になってきた結果なのか、それともithiさんの気付かないうちに、自身の回答の内容が以前よりも過激になってきた結果なのか、どちらかなのだと思います。 或いはもしかしたら「OKアワード」の受賞者に対しては、マークがきつくなるのかもしれません。もはや優等生(特待生?)扱いですね! まぁ、私には判断できませんが…。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは運営さんが活発になってきた結果なのか、それともithiさんの気付かないうちに、自身の回答の内容が以前よりも過激になってきた結果なのか、どちらかなのだと思います。 或いはもしかしたら「OKアワード」の受賞者に対しては、マークがきつくなるのかもしれません。もはや優等生(特待生?)扱いですね! そんな事よりももっと活気あるサイトを目指して頑張ってほしいです。私なんてとるに足らない存在ですよ。

noname#228583
noname#228583
回答No.1

石さん、こんばんはぁぁぁ!!ヽ(; ゜д゜)ノ ( ・∀・)ノ しかし、okwave利用者がかなり減っていますよねぇー。 ( ´△`)ハァ 質問数も回答数も閑散としています。 寂しい限りですよ・・・゜・(つД`)・゜・

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この一年余りというもの少なくとも月に2件以上はこの手のメールをいただいています。運営さんが元気な割にはサイト自身に活気がないというのはいかがなもんなんでしょう?こんなものをもらうとやる気のなくなる回答者っていっぱい出てくると思いませんか?

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