締切済み

11月中旬の草津

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385302
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (1/143)

彼氏と初めて草津に行くのですが、いくつか質問が…

(1)ホテルのプランに色浴衣がついているのですが、11月中旬でも散策できるのでしょうか?

(2)スタットレスは必
要ですか?

(3)いい観光スポット、デートスポットあれば教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1924/8026)

浴衣で散策は寒いでしょ。
雪はまだ大丈夫ですね。
温泉街散策
時間があるのなら軽井沢ショッピングモールへ


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 67% (2673/3949)

1)について
11月中旬であれば、草津の最高気温は10度を切ります。最低気温はちょうど0度ぐらいですね。
参考 http://weather.time-j.net/climate/chart/kusatsu
旅館であれば、上に羽織る丹前等を貸してくれるので、多少寒いのを我慢すれば(笑)十分湯畑の周り等は散策できるかと思われます。
2)について
例年だと11月下旬頃には初雪→積雪となります。
11月中旬だと夜間は氷点下になる可能性もあります。おそらく大丈夫かとは思いますが、スタッドレスが用意できるのであれば装着しておいた方がもしもの場合には安心かと思われます。
3)について
都内から行かれるのであれば、関越道経由ですかね。
であれば、ロックハート城や月夜野びーどろパーク(ちょっと寄り道になりますが)ですね。
あとはあちこちにりんご狩り農園もありますから、そちらに立ち寄るというのも良いかと思われます。(群馬は関東有数のりんご産地です)

以上、ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (20336/48544)

(1)丹前とか着ないと寒いです
下に肌着も着て

(2)できればあるほうがいいです

(3)
部屋でほっこり
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/111)

わかるところだけ。
草津町(群馬県)は標高が1100m~1200mに位置しますので東京都心からみると6℃~7℃の違いがあります、日中はともかく夜中や早朝は路面が凍りますよ。群馬県で救急車と警察・病院のお世話になりますよ、脅しなしでこのままなら。
「スタッドレスタイヤ装着」が合言葉になりますからマイカーなら自分たちでタイヤ交換、または電車で高崎か渋川まで行きレンタカー乗り換えて「スタッドレスタイヤ装着希望」とレンタカー会社と交渉する必要あり。
東京都心から電車か高速バスの利用がスタッドレスタイヤの心配がなくて、ラクに移動できるはずだと考えます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ