• ベストアンサー

iPhone Xの画面

iPhone Xが高価な理由は有機ELパネルを用いた「Super Retina HDディスプレイ」を採用しているからという記事を見ました。この画面はそんなにすごいのですか?

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すごいのと高いのはちょっと違うカテゴリかも。 1社独占の製品を使えば高くなるのもある意味当たり前とも言えますし。 高精細よりは節電の効果の方が仕組み的には期待できるものですが、使った人の評判はまだですし、すごいかはそれ次第かも。 比較対照は多分、ピクセル2XLだと思うんだけど、 http://photosku.com/archives/2964/ どうでしょ? スマホの最高級機としては並のスペックだと思います。 すごいというよりも、持ってて誇れる機種を目指したんじゃないかと。

kunado
質問者

お礼

プレミアムモデルという位置づけなんですかねえ

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

実際実物を見たことはないのでわかりません。 有機ELの性質から言えば従来の液晶のようにバックライトが必要なく自ら発光するので色のメリハリ(特に黒とそうでないところ)は良いのだろうとは思われます。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます