• ベストアンサー

年末の韓国

12/29~31で韓国旅行(済州島)を考えています。 関空からティーウェイ航空を利用するつもりですが 私は海外旅行自体が初めてで、済州島はたのしめるのでしょうか。 同行者は海外旅行経験が何度かあるので、ソウルは却下されました。 予算が大人1人6万までですと、上海、韓国くらいでしょうか。 上海が意外と安いのですが、理由があるのでしょうか。

noname#229298
noname#229298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

この頃の気候は日本と大体同じで、そうは寒くは無かったです。私は数十年前に同じ頃に会社の慰安旅行で行って来ました。その時のコースは名古屋から大韓航空で釜山、飛行機を乗り換え済州島、キジのしゃぶしゃぶや私は男性ですので、実弾射撃、課長達はクレー射撃をしました。夜はカラオケスナックでカラオケを歌って来ました。また革製品が沢山あり、コピー商品の鞄を買って来ました。釜山では魚介類の魚市場へ昼はカルビーの店へ、とにかく食べ物が美味しかったです。