• 締切済み

iPhoneの故障 auでの修理費

iPhoneの故障 auでの修理費 auのiPhoneを使用して2年以上経ちました。数ヶ月前から画面が反応しなくなるときと、するときが出るようになりました。 最近その支障が大きく再起動や色々試みましたがダメでした。 そして今日、youtubeを見ていたら画面が暴走して勝手に色々な動画が再生されました。 ホーム画面で放置すると何かしらのアプリが勝手に起動し、ショッピングのアプリなどでは危うく購入するところでした。 今、文章を打っているのはそのiPhoneですが今は画面の反応には支障はないです。が、急に反応しなくなり暴走します。 なのでauに行こうと思っています。(近くにApple Storeが無いので。バックアップはしました。) そのとき修理費はいくらかかりますか? 水没や画面が割れりはしてません。普通に数年使用していたら上記のような不具合が出てきました。 このようなことに詳しい方、修理費や対処法ありましたらお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

iPhoneの修理は認定店若しくはアップルでのみです。 キャリアに依頼すると修理期間が延びる可能性は有ります。 アップルサイトから『配送修理』を依頼すれば宅配業者が 自宅まで取りに来ます。 修理は全て機種交換です。 https://getsupport.apple.com/?caller=psp&PRKEYS=PL133

• meitoku
回答No.4

機種交換を申し出たほうが賢明ですよ。

回答No.3

保険に入っていれば約12000円で修理できます。 保険は2年までのと4年までとのがあります。 保険に無いっていないと実費なので、見積を取らないと料金は判りません。 機種変更したほうがお得なこともあるので、ショップに相談されては?

noname#255857
noname#255857
回答No.2

iphoneは修理出来る所が決まっていて、 それはauショップでは無理です。 せいぜい、画面フィルムを剥がす、清掃、初期化を試すのを 提案してくれればサービスが良いほうです。 また、無料、有償の保険に入っていたとしても、24ヶ月で切れます。 つまり、いまショップに行っても、新型が安く買えますよ、 しか言われません。 その症状は、見た目でわからないレベルの液晶の破損で 比較的起こりやすい症状ですね。 衝撃だけじゃなく、圧迫でも起こりえます。 見た目上は全く問題なくとも、精密機械ならではの影響がでる ダメージを負ってるかもしれません。

回答No.1

iPhoneでは無いのですが、母が似たような症状になってauショップへ行ったら無料で解決出来ました。 原因は画面の汚れでした。 解決方法は専用クリーナーなどで拭いてみてください。 破損防止シートをしているのなら剥がして拭いてからホコリが入らないように交換してみてください。 購入した時付いている保護シートも剥がしていますよね?←母は約2年間保護シート付けっぱなしでした。。。 キレイにしても直らなかったらauショップへ持って行ってみては?