• 締切済み

インストールした覚えのないスマホの通話アプリ?

お世話になります。 最近、インストールした覚えのない通話アプリらしきものが着信の度に動作して、 困惑しています。(アンドロイドです。) 画像添付しますが、不在着信の際に添付画像のような表示が出たり、 着信画面も、今まで使っていた(標準搭載されているもの)ではなく、 変なキャラクターの出てくる着信画面になっています。 余分な容量使っていたり、危険性をはらんだものだと問題なので、 早急に削除等の対応したく、何かご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#228538

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

これ更新時に自動でインストールされた物じゃないでしょうか。 嫌なら自動更新をしないに✔を入れ、確認した後にインストール するかしないかを決めるようにしてはどうですか。 確か設定で出来たはずです。ドコモじゃないので詳しくは分かり ません。詳しくはドコモで。

• bardfish
回答No.1

機種は何でしょうか? docomoで購入したAndroidスマホのようですが機種とOSのバージョンがわからないことには… もしかしたらdocomoのアプリかもしれませんからね。 ちなみに私はMVNOで格安スマホを使用しているのでキャリア売のスマホについてはわかりません。

質問者

補足

ありがとうございます。 AndroidのOSは7.0 機種はdocomoのSO-02Jです。 宜しくお願い致します。